「笠岡マラソン」終了後 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2014/2/2 ()

笠岡ハーフマラソンを走り終え、情けない結果に少しだけ凹む。(-_-;)

 

着替えを済ませ、土産に子供が好きなコロッケを買って帰ろう!

会場では、「鞆の浦コロッケ」ってのが売られていた。(1個:150円)
鞆の浦コロッケ

アツアツのモノを1個食べてみた。

他のモノとの違いがよく分からんかったけど、美味しかったのは確かだ。

 

お金を出そうとした時に、「豚汁引換券」が出てきた。

お~っと、すっかり忘れていたわ。・・・早速、行ってきたぜぇ!


見た目は普通の豚汁。
豚汁

「汁だけで具材が無い」ってのは経験したことあるけど、これはまるっきり正反対。

意外と “具だくさん” で食べごたえがあったよ♪ (*^_^*)
 

その隣に 「笠岡屋台ラーメン」の出店があった。

気になって様子を見ていたけど客が来ない?・・・いや、来ても追い返している?

その後、「準備中、15分程お待ちください」と貼り紙が出た。

 

まだ腹がへっていたので、仕方なく 「焼きそば」を食う。(300円)

焼きそば

感想は・・・「フツー」

 

笠岡と言えば、「カブトガニ」の街。

干拓地の地名も「カブト・・・」だった。

公園内にもカブトガニがウジャウジャ。(^_^;)

カブトガニ

「カブトガニ博物館」もあり、行ってみようかと考えたが・・・今回は見送った。

 
「笠岡屋台ラーメン」が販売再開。
笠岡ラーメン
焼きそば食った後でも、旨ければ お腹に入るだろう・・・。

 

「笠岡屋台ラーメン」、写真ではこんな感じ。
写真
 

実は自宅を出発する前、「笠岡ラーメン」について下調べしてきた。

ホントはちゃんとしたお店に行きたかったのだが、「マラソン帰りの客でいっぱいかも

知れない」と思い、ココの店で妥協?することにした。

 

出展していたのは、「キッチン味々亭」 ←この店も調査済み。

確かショッピングモール?の1Fに店があったはず。
キッチン味々亭

 

番号札を握りしめ、しばらく待って出来上がり~♪

鶏がベースのあっさりスープと、チャーシュー代わりの鶏が良く合っている。

麺は細目のストレート。喉越しも良くて、すっかり完食しちゃいました。(^_^;)

笠岡ラーメン(並)
 

会場でゆっくり過ごしたので、橋の渋滞も無くなったようだ。

オイラは正反対に車を走らせ、向かった先は・・・

 

道の駅 笠岡ベイファーム

 

土産のお菓子類を買い込み、自分へのご褒美である

特製の「ミックスソフトクリーム」 も忘れない。

ベイファーム

いったい、どれだけ食う気やねん? (-"-)

 

さ~て、笠岡での用事は終わった。

ここまで来て、まっすぐ帰るのは惜しいから寄り道するぞー!

 

とりあえず、岡山を目指して車を走らせる・・・。