アンパンマン des 数秘 | なおいろ

なおいろ

自分責めの毎日▶︎宇宙の方程式を活かして
自分と繋がりながら自分色で生きる毎日に
埼玉県越谷市/マナティ(旦那さん)小4親方(年中)
自分と繋がるノートセッション受付中

先日、

アンパンマンを見てたときのことです。
 
 
 
 
その回は、
『ブラックロールパンナと勇気の花』
っていう回で、
 
 
 
 
アンパンマンの顔って
作るときに実は
「勇気の花」を入れてるらしいんですね。
(まずこの事実にマジか!ポーンとなりました。みなさん知ってました??)
 
 
 
 
で、
その勇気の花がなくなってきちゃったから
みんなで摘みに行こうっていう話で。
 
 
 
 
その途中で
お決まりのバイキンマン登場で
アンパンマンの顔がつぶれちゃうんですよ。(笑)
 
 
 
 
「顔がつぶれて力が出ない~…」
 
「ジャムおじさんに知らせて~…」
 
「アンパンマン任せて!!!!!」
(アンパンマンのために動くみんな)
 
 
 

え??
 
 
 
 
えっ??えっ????!
 
 
 
 
アンパンマンよっっっっっわ!!!!!
 
 
 
 
ってか、そもそも
まずジャムおじさんいないと
話になりませんよね??
 
 
 
 
その上、
勇気の花がないと勇気が出ない件www
 
 
 
 
しかも、
なくなったら自分で摘みに行かないwww
 
 
 
 
「みんなを守るんだ!」
とか言ってるけど
弱点の顔はノーガード。
目の前のことに夢中!
(みんなを守ることが全て)
 
 
 
 
そのくせ
やられたらみんな頼み。
(ジャムおじさんに知らせて~)
 
 
 
 
しかも、それを当然のようにやってる。
(これに関しては「ありがとう」も言わない…)
 
 
 
 
委ねる力と受け取る力が半端ない…
 
 
 
でも、みんなから
めちゃくちゃ愛されている件。
 
 
 
コイツは…コイツは…
 
 
 
ど真ん中の数秘3だ!!!!!

image
 
 
 
 
アンパンマン、
どっちかっていうと
カリスマ的な数秘22かと思ってたけど
マジ数秘3だわー…。

 

 
 
 
だから、
子どもに絶大な人気なのかーーーーー!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(数秘3って3歳児だからねー)
 
 
 
 
 
そんなわけで
『アンパンマン des 数秘』
(かっこよく書いたけど、アンパンマンのキャラを数秘で例えただけwww)
 
 
 

ちなみに、数秘の特徴はこんな感じなので
一度サラっと読んでからだと更におもしろいかもしれません。

では、いきまーす!!
 
 
 

数秘1
ばいきんまん

 
1番が大好きな数秘1
アンパンマンを倒してトップを取りたい俺様キャラのばいきんまんしかいないと思う!アンパンマンを倒すという目標が満たされないために
とにかくみんなを攻撃する(笑)悪さばっかりしているかと思いきや、
実はドキンちゃんのわがままを叶えるための愛!どんなロボットも造れるその技術がパイオニアっぽいところも数秘1の決め手
 

 

数秘2
バタコさん
 
(アンパンマン!あたらしい顔よ!)

サポートが得意な数秘2
ジャムおじさんのサポートや、みんなのお母さん的存在のバタコさん。数秘2は、サポートに徹しないで表に出るという行動力も大事なんだけど、バタコさんの場合はアンパンマンの顔を超スーパー正確に投げるという大役で表に出ているんだと思う。(笑)バタコさん、意外とこれで行動力をつけているのかも…
 


数秘3
アンパンマン
 

いるだけで愛されちゃう数秘3
冒頭で説明した通り、アンパンマン。あなたはいるだけで愛されているね。委ねる力も受け取り力も半端ない。パトロールも自分の顔をあげるのも、そこに一っっっ切の自己犠牲がない。目の前の困った人を助けることをただやりたくてやっているアンパンマン。だから、みんながアンパンマンを応援してくれるんだね。
 
 
 

数秘4
ドキンちゃん
 


安定志向でマイワールドがある数秘4
食パンマンを心から愛しているが、日々「食パンマンさまぁ~♡♡」と妄想の中でデートをして、思い切った行動はあまりしないドキンちゃん。妄想好きで変化を苦手とする数秘4そのもの!ばいきんまんをパシったり、ホラーマンに冷たい態度を取ったり、マイペースでマイワールドが4っぽい。
 

 

数秘5
あかちゃんまん




自由人の数秘5
ばいきんまんとの戦いの途中であろうと、眠ければ寝るし、お腹が空けば泣く。自分のからだの声を絶対に無視しないあかちゃんまん
あかちゃんまんを見てると「マジか!」の連続!
そんな気分屋でもみんなから可愛がってもらえるのは、やっぱり自分の感覚に正直に生きているから。あかちゃんまんの突然眠くなる=強制終了っぷりも5っぽい。

 


数秘6
しょくぱんまん




愛に溢れた数秘6だけど、今回は美的センスの点に注目
2枚目キャラで美しいものが大好きなしょくぱんまん。ナルシストだったり、美しいものへのこだわりっぷりも6っぽい
 
 
 

数秘7
カレーパンマン


情に熱い数秘7
気が短く怒りっぽいが情に熱いところがあるカレーパンマン。自分のカレーに自信を持っていて、バカにされると怒るところがプライドの高い7っぽい。でも、ケンカして仲直りすると素直に謝るところも7っぽい。
 
 
 

数秘8
コキンちゃん



やりたいことにまっしぐらの数秘8
「コキンちゃんもやりた―――い♡」が口癖のコキンちゃん。
ばいきんまんの仲間だけど、素直に「やりたい♡」を口にすることで、アンパンマンや他のみんなとも仲良し。一緒に遊んだり、食べものを分けてもらったりしている。うそ泣きのあおい涙で、相手を泣かせて黙らせてしまうマウンティングっぷり(笑)と、そのパワーが8っぽい。
 

 

数秘9
ジャムおじさん


 
愛に溢れ何でもできる数秘9
優しいのはもちろん、パン作りやアンパンマンごうなどの機械を作る科学者でもあるらしい(!)ジャムおじさん。マジ何でも知ってるし!
ジャムおじさん…あなた…ただのおじさんじゃないですよね??
 
 


数秘11
ロールパンナちゃん




揺れる数秘11
正義の心と悪の心で揺れ動くロールパンナちゃん。揺れても自分の本当の感覚を取り戻すとちゃんと正義になる。アンパンマンを敵視するところも妄想がひどいって感じがする(笑)妹のメロンパンナちゃんのピンチを直感でキャッチするところも11っぽい。
 
 
 

数秘22
登場キャラ

カリスマの数秘22
アンパンマンがまさかの数秘3でカリスマキャラがいなくなったのでその回の登場キャラとします。(笑)
大きなエネルギーを持ち、その回ではアンパンマンよりも登場シーンが長いことも。平凡には生きられないってことで、毎回ばいきんまんに捕まる率高し!でも、最後には自分の能力をみんなにふるまってみんなでニコニコしているところも22っぽい。
 
 
 

数秘33
やなせたかし



(やなせ先生をアンパンマンキャラにしたやなせうさぎ)

人類の奉仕者である数秘33
残念ながらアンパンマンのキャラクターでは該当がなく、このキャラクターたちを作り出したやなせたかし先生こそそうなのでは?!という結論に。キャラクター数がギネスに登録されていることや、シュールなキャラクターもいることからスケールが宇宙規模で、極端な変わり者というただの独断と偏見です。(笑)



ちなみに、やなせ先生の数秘は6-1-8
愛に溢れ、美的センスのある数秘6
創造していくアニメ界でトップをとる数秘1
やりたいことにまっしぐらの数秘8



 
やなせ先生が売れたのは60歳頃。
それまでずっと作家をやめずに
作家になりたいという自分の気持ちに
正直だったことも自分の数秘を生きてるなぁと感じます。
 
 


いかがでしたか??
ぜひ、ご自分で数秘を出してみて、
自分がどのアンパンマンキャラクターなのか
確認してみてくださいね♡♡
 
 
 
 
 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♡