子どもに奇跡を起こす魔法のルール | 子どもの生きる力を育む"親業”コミュニケーション

子どもの生きる力を育む"親業”コミュニケーション

親と子の心と心のキャッチボール♬ 
♡~聞き方・話し方・対立の解き方で変わる人間関係~♡

6月もあっという間。。。一日の時間が短くなったのでは?と

感じているのはVivaだけでしょうか。


2004年のスマトラ地震、2010年のチリ地震、2011年の東北地方太平洋沖

地震が原因で地球の自転速度が増し、一日の長さが短くなった可能性が

あるとNASAが発表しているし、地球が一回自転するのにかかる時間は、

約23時間56分4.06秒なのに、一日は24時間だから・・・なんて考えたから

ではなく、なんとなく一日がこれまでより早く過ぎていくような気がしています。


6月30日夏越の祓:孫と二人神社で「茅の輪」をくぐり、

心身を浄めて頂きました。


「茅の輪」をくぐると、千年寿命が延びるという言い伝えがあるそうよ、と

孫に話すと じゃ、美婆ちゃんとずっと一緒にいられるね。と

ニコニコ顔o(^▽^)oこの笑顔にいつもVivaは元気づけられています。ありがとう。


明日は、七夕♪

七夕の星伝説にあやかって、家族でそれぞれの願いを短冊に書き綴りました。

七夕の歌にある「五色の短冊~♪」は、陰陽五行説と関係があるらしい。

陰陽五行説とは、古代中国で生まれたもので、宇宙は陰と陽のバランスで

成り立っているという考え方。

五色(緑・赤・黄・白・黒)の短冊が風にゆらいでいます。

明日は晴れますように~晴れ


は、年齢を超え

    境遇を越え

    苦境を超えて、私たちに生きる希望を与えてくれます虹


子ども心全開!♪ 短冊に、夢や願いを書いてみてはいかがでしょうか。

願いごとはイメージすると不思議と叶うそうですよ音譜




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆○☆*:..。o○☆

             朝読書

    「子どもに奇跡を起こす 魔法のルール」 

           著者 はづき虹映

             

         私のもとに生まれて来てくれて、

        私を親に選んでくれて、ありがとう。

 

      子どもの無限の可能性を引き出すメッセージ満載

        子どもは、あなたの「未来」を映す鏡

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    五人の男の子の父親である、はづきさんが

    この世に子育て以上に大事な仕事はない 

  書かれているのを読み、うれしい気持ちになりました(o^-')b

   

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆○☆*:..。o○☆


  明日は、親業訓練パートⅡ講座がスタートします。

  自分の子育てに、親である自分と親との関係が大きく影響します。

  一般講座の復習をしながら、自分の子育てを見直し、

  問題なし領域でできることを考えていきます。


  Vivaは、この講座で母親から無意識に自分の中に取り込んだ

  価値観に気づき、過去の禁止令を解き放して楽になったことを

  講座の度に思い出します。


    親業訓練一般講座を修了された方対象の講座です。

    7日(土)11時まで申込OKです。

    全日程:7/7. 8/4 9/8 10/6  4回(土曜)コース

    時間:13:30~17:45

    受講料:42,000円
    会場:Good Finder House 

     (JR松任駅北口から徒歩約5分)

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



 毎日みんなの笑顔と健康に恵まれ、幸せで豊かなスローライフを

 送らせて頂きありがとうございます。 感謝しています。

 全ての命が光輝きますように・・・('-^*)/

                                Viva

  










━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ─━─━─