立春 冬から春へ季節の変わり目が新年のはじまり・・・♪ | 子どもの生きる力を育む"親業”コミュニケーション

子どもの生きる力を育む"親業”コミュニケーション

親と子の心と心のキャッチボール♬ 
♡~聞き方・話し方・対立の解き方で変わる人間関係~♡

Vivaのライフスタイルは、二月はじまり・・・(*゚ー゚)ゞ


一年で一番ゆっくり自分と向き合い、反省したり、夢を育んだりできるのが

一月だと気づき、このスタイルに変えたお陰で年末・年始を楽な気持ちで

過ごせるようになったので不思議です音譜


一年間の心身の疲れを一ヶ月かけて十分に癒し、二月三日の節分には、

前田家にゆかりのある宝泉寺さんへお参り。「福豆・福餅・福銭・柊挿し」を

頂いて帰り、家でも「福は内」と言って豆まきをするのがViva家の恒例。


昔は節分が大晦日で、立春が元旦だったことを思うと、冬から春へと季節が

変わる節目の時を、今年もゆっくり過ごせたことに感謝ですo(^-^)o



 虹さぁ~ゆるりと活動開始です・・・今年もどうぞよろしくお願い致します♪


                                Viva