ブカブカブ | THE OWL GENE LURES

THE OWL GENE LURES

ハンドメイドルアー
岡山ガレージブランド
オウルジーンズ

釣りや道具や作者カワニシのブログ

あまり乗らないけど、

定期的にエンジンをかけたり
チョコチョコいじっては眺めて楽しんでいる

工房のスーパーカブ。



一度気になりだすと
自分の中で
しっくりくるまでは
おさまらない性格。

昨年末から気になっていたのが、ミラー。


いや、実のところ
このカブを入手してから、
ずっと悩んでいたのが
ミラーだったのかもしれない…


その時その時のカスタムに合わせて
色々変えているというのもあるけど、



やっぱりしっくり来ないので




この度、ミラーをいっそのこと
無くすことにしました。





カブ特有のハンドル周りのこの顔、
ほんのちょーっとだけベスパみたいで
唯一無二の顔。


ミラー無しでは公道は走れないので、
そこでベスパ用のクランプミラーを、
オーダーメイドで作ってもらった「ハレキャリ」に取り付けました。

 


ハレキャリの鉄芯は細いので、
当然クランプができない。

無理やりつけて走行中に外れたり、
動いたりすると困るので
針金をコイルの様に巻き付け鉄芯を太くし、
それをアルミテープとラバーシートで固定。

そこにガッチリクランプ。


走行中、ブレない、動かない、荷物も干渉しない。

思ったより後方も見えるので大成功。






ハンドル周りスッキリ。
ローダウン化にさらに、
フォルムもコンパクトで低くなりました。

そのせいで
元々自転車用のカバーが


ブカブカです。



ブカブカブ


初カブ初乗り初イジり。