顔認識自販機 | Katsu’s STYLE☆

Katsu’s STYLE☆

ヴォーカリストKatsuのBLOG☆
俺の観点で思ったまま、感じたままを書くからこそKatsu's Style!

昨日の明け方に自宅近くの自販機までタバコを買いにいったんだけど、その自動販売機がタスポがいらない代わりに顔認識と免許証を読み込ませ照合し、合ってれば買えるっていう成人識別機能付きだったんだ。

しかも顔写真を撮って自販機でそのデータをそこで保存しておいて、次回から免許証定時はいらないっていう画期的な自販機。

俺もやってみようと登録開始!

一回目失敗。

二回目手順を読み直しながら臨むも失敗。

三回目写真を撮る距離が近すぎたかと距離の調整をするも失敗。


なんで手順通りやってんのに全然あかんねん!とキレだす。


そのあと5分くらいの間、人が近くを通ろうと完全無視でしつこくチャレンジしつづけたんだ。



でも全然ダメ(*_*)
あげくのはてには「顔が成人と認識出来ません。」だってさ。

んっ、待てよ。
若く見えるってこと?







いやいや、どう見ても俺の顔は成人だろうってノリツッコミをした(^^)\(゜゜)

結局登録どころかタバコを買うことすら出来なかった(>_<)

朝から一人でキレてた俺でした。