マクロスF・サヨナラノツバサ(シェリル・ノーム) | 楽しく模型ライフ♪

楽しく模型ライフ♪

(。・ω・)ノ ごゆるりと見ていってください。

オーバーダード-水着シェリルUP.jpg

オーバーダード-水着シェリル正面.jpg

オーバーダード-水着シェリル背面.jpg

○ワンフェス用新作一年ぶりのシェリルです。
この添付画像を見て「おやっ?」…っと思う方はかなりのオーバーダード通です(笑)。
そう.このシェリルは2010年に製作した原型をサヨナラノツバサ版にレストアしたシェリルなのです。
…何故レストアなのかは2011年の3・11東日本大震災で震源に近い我が福島は当然立って居られない程の揺れで町中が目茶苦茶になり原子炉建屋も原型も粉砕してしまいました。
自分家は内陸なので津波は来ませんでしたが当然家の中は仕事が出来るように片付く迄二ヶ月も掛かり.その片付けの中絶望的に破壊されてしまっていた原型が出て来てその時は「…まあしゃーねー.又作るか。」と思いましたがあまりの壊れように「自分が直さないと元通りにならないんだよな~(´~`;)。」…と後日壊れた原型見ながらレストアを決意して今回のワンフェスに製作し直しました。
○せっかくレストアするなら最新のビジュアルでシェリルを製作し直そうと思い以前の原型はイツワリノウタヒメの頃だったので今回はサヨナラノツバサ版でシェリル自身標準設定に変更点が有るので取り入れて製作しました。
最も解り易いヶ所は前髪のアウトラインで右側にアクセントが有り両側の(モミアゲ?)垂れがシャープなロールになってます。
全体的に身体のバランスを変更しサンダル以外のパーツ全てに再構築加工してポーズを含め80%リファインしました。○塗装はサヨナラノツバサ版なので水着を劇中のローションCMスタイルのラベンダーパープルにしました。(本当はパンツにひらひら付いていますが手流しで抜けないのでモミアゲとパンツはオーソドックスな形状です。)
今まで顔はアニメのハッキリしたコントラストで塗ってましたが今回はキャラデザの江端さんのイラスト色調で瞳のアウトライン以外はブラウンで筆塗りしました。
ビキニの文字は市販のデカールを使用してシェリルはギャラクシー船団出身なのでGALAXYと入れてます.右腕のSMS社章は1/72VF‐25のデカールを使用してます.何気にヒールの高いサンダルもゼネラルギャラクシー社が作りそうなデザインになってますのでよかったら2/10日ワンフェス会場でレストアしたこのシェリルを見てやって下さい。m(__)m