オーバーダード

(。・ω・)ノ ごゆるりと見ていってください。


テーマ:

今回は12/14日トレジャーフェス用原型アンツィオセットディーポ2をUPしてみましたo(^-^)o。



アンツィオ01





アンツィオ02



前回のアンツィオセットで「なんでドゥーチェがいないんですか?」(笑)とかなり御質問頂いたのですが前回の時点でパンツァージャケット版アンチョビはAFVカタログの物とプラッツから既に2種発売済みで更にアンツィオ高校制服版チョビ子が発売決定している情況下にあり「…じゃあチョビ子は市販品でいいかな?。」…とチームメイトの子を製作してカルパッチョ&ペパロニでアンツィオセットにしました。


Chobi 1


ですが、お客さんに「原型師の作風が違うと1/35の身長差が数㍉単位で変わってしまうので他社製品で統一出来ないからなるべく同じ製作者がいいんです。」…と言うご意見や「もっと遊べるポーズが欲しい。」と言った様々な要望もありましたのでそれらの意向を加味して今回のディーポ2ではチョビ子を加えペパロニ車のドライバーは1/35カルロベローチェCV33に搭乗したりアンツィオ高校制服のメガホンと双眼鏡の子(笑)に頭部をすげ替えて遊べる仕様にしました。(ドゥーチェ以外はチームメイト2名がディーポ2の内容です)



アンツィオ03

                       

オマケで前回アンツィオセットのペパロニ用ヘルメット付き頭部が附属しますので(身体パーツは付きません)お手持ちのペパロニに付け変えたりして遊んでみて下さい。




アンツィオ04

ペパロニCV



「分度器作戦って何でしたっけ?」

「―― あ~~知らん。」 



こうなって来ると他校の生徒達も様々なシュチエーションに対応出来るフィギュアセットを作りたくなりますね。o(^-^)o


完成したら又UPします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今回はミニカーサイズの1/72四号戦車H型(ドラゴン製)をガルパンのアンコウチーム仕様に製作してみましたo(^-^)o。



ⅣD改 1


ⅣD改 2



やはり一般的に戦車模型はスケールモデルの中でもパーツの多さに敷居が高く感じられるのですが逆にパーツが多い事で完成迄の手間を大幅に削減出来るのがこのドラゴン製四号戦車シリーズでなんとタイヤとホイールが別パーツ化されていてo(><)o塗装後の組み立てが楽しいナイス設計!戦車模型製作で最も面倒とされるタイヤの筆塗りによる手間が無くなりスムーズな作業がパーツ状態で保証されている完成後の仕上がりは有難い限りです。



4D改 1

ⅣD改 3



更にホイールはランナーから切り離し済みでキットに同梱されていて1/72という手の平サイズも相まって組み立てと基本塗装は1日でイケる優れ物です。

1/72四号D型改(F2型仕様)がプラッツからアンコウチーム仕様で発売されているので1/35に躊躇している方や休日モデリング用にオススメです。



ⅣD改 4



因みにキューポラのみほとドライバーハッチの麻子はカバチームとアヒルチームの購入特典附属品をせっかくなので乗せてみました♪



みぽりん

4D改 2

4D改 3

p( ^ ^ )q♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:




今回は製品版の先行サンプルが届いたので色々比較や乗せたりして楽しんでみました~o(^-^)o。


やはり戦車系なので西住殿はしっくり来ますね♪.戦車道に個人戦は無いみたいですがなんか昔の番組「風雲たけし城」の様ですね(笑)。




せっかくなので戦車大好き装填手グデーリアン(秋山殿)も記念撮影してみましたが中上育実さんの声で「実に素晴らしいのでありますぅ~♪。」…とか聞こえてきそうな感じになりました。





後はメタルスラッグ自体デフォルメボディーなので景品のでぃふぉめかちびパンツァーアンチョビを乗せたらなるほどバッチリな相性でアンツィオ高校新型車輌みたいでこれまたハマリましたが高校戦車道連盟の登録許可が心配です。(笑)



とにかく色々遊べますので皆さんのお手元に届いたら思い付きで各自楽しんで見て下さい。(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード