オーバーダード

(。・ω・)ノ ごゆるりと見ていってください。


テーマ:
模型戦車道1

アンツィオ高校



今回はワンフェス用1/35アンツィオセットが完成したのでUPしてみました。o(^-^)o


アンツィオ1




ペパロニ 1

ペパロニ2
ペパロニ3
ペパロニ4





カルパッチョ1


カルパッチョ2

ひな1
ひな2
ひな3



未見の方もおられると思うのでアンツィオの魅力は現時点では伏せて置き(来週ブルーレイDVD出るので)オーバーダードにしては珍しく(笑)見切り製作でアンツィオ高校キャラを申請して更に自分の世界平和に役立た無い予知能力が炸裂!「秋山がアンツィオ制服を着る!。」…とチームメイト&秋山コンパチ仕様で前回大雪のワンフェス直後にすぐに製作して申請した所めでたくアンツィオ制服を着て本編に登場!o(><)o♪



アンツィオ2


…物凄い見切り発車でしたがアンツィオセットとして発表に至り製作出来て良かったです。(画像は1/35ミハイルおじさん(笑))


アンツィオ3


せっかくなので「たかちゃん&ひなちゃん」でも画像を載せて良い感じに幼なじみ記念撮影♪してみました。



ワンフェスの卓NOは 8-28‐10 です画像の1/16秋山優花里とカエサルのカバさんチームも再販しますので会場で現物を見てやって下さい。

再販
            

       皆様のご来場お待ちしてます♪





PR
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
模型戦車道2


磯辺




今回はワンフェス用原型1/35アヒルさんチームが完成したのでUPしました。o(^-^)o


Ahiru1




Ahiru2



八九式 1
八九式 2
八九式 3



アンツィオ戦でも大活躍のアヒルさんチームですが本編ではなかった演出が加わり更に魅力的な作品に仕上がり劇場版も楽しみですね。



Ahiru3


89式は完成度高いキットですので車長ハッチのみ接着せず磯辺典子を搭乗させられる様に砲塔内部底面の穴に円型板で蓋をしてみました。


いくよ!
八九式 3
中戦車だし







カバさんチームの時から1/72アンコウチームメイトが1/35大洗女子アニマルチームメンバーキットに附属してますが今回は「冷泉麻子」が附属してます。(^o^)



Ahiru4



プラッツから「4号D型改F2アンコウチーム仕様」が1/72で発売されているので併せて並べられます。(画像はレオポンですがf^_^;)
カバチーム附属の「1/72みほ」より小さいので会場で現物を見てやって下さい。

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今回はメカ物でパワードスーツのハウンドタイプを製作してみました。o(^-^)o
パワードスーツと言えば「宇宙の戦士・ロバートAハイライン著」の機動歩兵スタジオぬえ版が80年代初頭に我らメカファンの心を鷲掴みしていて当時機動歩兵メタルフィギュアが発売されてましたがメーカー会員限定商品だった為機動歩兵目当てで入会したファンも多かったらしい(笑)です。

さてパワードスーツって映画では幅広い意味で「エイリアン」のノストロモ号搭載型アストロスーツがメカニカル的で「エイリアン2」のパワーローダーが建機的でその後回帰作品「プロメテウス」の廊下にあるスーツ(残念ながら機動セズ(泣))他にスタートレックの新シリーズでもパワードスーツが出たり「第9地区」のパワードスーツも演出が光りましたね。

Image840.jpg

やはりスーツと言うからには個人的に2㍍から3㍍サイズがパワードスーツの定義基準で捉えていて日本のSFメディアでも機動歩兵以降様々な映像作品でパワードスーツが登場しました。
「ドルバック」のノーブやハーク「バイファム」のトゥインクルヘッドやオールオーバー「クラッシャージョー」のパワードスーツ「サザンクロス」はキャラ別に強化スーツがあり「モスピーダ」はレギオスの搭載ユニットでしたね.80年代後半には「バブルガムクライシス」のハードスーツやモトスレイブ「マドックス01」にもハマーヘッド(ハンマーヘッド?)等あったのですが90年代はパワードスーツ熱が冷めていてアニメの端役ぐらいしか無くて「メタルファイターミク」のように身体の一部にメカを装備するタイプが多く寧ろゲームメディアの方でパワードスーツが多く2000年代以降は更に特撮ヒーローの強化装備としてパワードスーツが多い傾向があり仮面ライダーは昔改造人間でしたが最近は普通の人間がパワードスーツを装備して仮面ライダーになるパターンが主流でサポートメカにパワーダイザーやスイカアームズと言った現状で最近は「アイアンマン」的メタルスーツや「インフェニットストラトス」的女子メカ肌露出で可愛いさ優先デザインが好まれていますね。

パワードスーツってメカファンの数だけ趣向があるので「ボトムズ」のATや「メガゾーン23」のマニューバスレイブは4㍍クラスの機動兵器でも18㍍クラスのガンダムはモビルスーツ(笑)…スーツの定義が曖昧なので今後も様々な価値感でパワードスーツがメカファンを楽しませてくれると思いますが自分は古式ゆかしい「二足歩行型機動兵器」が好きでこのハウンドを製作してみました。(せっかく1/35なのでスコープドッグと比較してみました♪)

Image847.jpg

一応ハッチオープン出来るようパーツ分割してあるので搭乗員をセット出来て1/35情景モデルにしたり楽しめます♪ワンフェス会場に持っていきますので良かったら会場で現物を見てやって下さい。

PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード