オーバーダード

(。・ω・)ノ ごゆるりと見ていってください。

NEW !
テーマ:
○今回はFIELDのキャラホビ用新作でフェンリル隊のドムライダー「ソフィーフラン少尉」です。
何気に清楚なルックスですが空手の黒帯にして小説版では機体のモーメント加重により手ぶらのドムで陸戦ジムを一撃で仕留める熟練パイロットです♪。
○フェンリル隊に合流した荒くれ者のレンチェフですら障らぬ神に祟り無しでソフィーちゃんには盾突きません。
(…逆らえば死!(笑))
○後.オーバーダードのキャラホビ再販リストも御報告です。
○ガンダムUC(1/4マリーダ・クルス)
○ガンダムカードビルダー(1/35イザベラ・ルージュ)
○宇宙戦艦ヤマト2199(1/12新見 薫)
○ギレンの野望(1/144ギャンクリーガー)
○ガンダムUC(1/60イフリートシュナイド)
…をそれぞれ再販します。○画像のでっかい1/4マリーダ中尉と1/60のMSが並んでる(笑)卓を見かけたらそこがオーバーダードです。
卓番号は(A‐8・9)ですのでお立ち寄り下さい(^O^)/。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
○今回はキャラホビ用原型(1/60ジム高機動型)が完成したのでUPしてみましたo(^-^)o。
○最近のMSVはジムガードカスタムやブルーラプター隊所属機ジム2のように本来赤い胸とソールがブルー系に配色されているケースが増えて来ましたので涼感UPを狙い自分もジム高機動型を涼やかなブルー系に振ってみました。(今風にクールジャパン?(笑)。)
○何気にホワイトディンゴ隊に見えなくも無い(笑)ですがフロントアーマーとバックパックも青いWDジムスナイパー2は外見的配色以外に機体が地上用という差違もありそのうちジムスナイパー2もリクエスト多い人気機種なので作って並べたいですね。(^O^)ジム高機動型は空間装備なので流れ的にはRGM‐79C系列だからAOZのT3チーム所属カールマツバラ機.ジムスナイパー3に発展していく感じが自然ですね。
○C系列のジムはルナ2生産ですがソロモン攻略後はア・バオアクー戦に向けてソロモン工廠でも生産して(MSイグルーでもジム改C型がア・バオアクー攻略戦で目立ってましたね。)様々な仕様が実戦投入されました。
お蔭様でモデラーにはネタが多く助かりますねp(^^)q♪。
○キャラホビのネタに様々なコメント頂きありがとうございますm(__)m。
やはりイベント前は我々ディーラー側も来場されるお客さん方も盛り上がります♪。
模型とキャラ物のお祭りですからどんなイベントになるか今から楽しみですね。o(><)o♪ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
○今回はキャラホビ用原型(1/60MS‐14ゲルググ改造パーツ)が完成しましたのでUPしてみましたo(^-^)o。
○せっかくタイムリーにガンダムUCの最終回で活躍したのだから最新カラーの老朽機を(変な表現(笑))袖付きカラーで仕上げてみました。
武装がゲルググEJ用ビームマシンガンなのでガランシエールのギラズール(クワニ-&アイバン機)が6話のフルアーマーギラズール用として装備されていた為ガランシエールに元々あった武装みたい(デザートザクのナイスなお姉さんが持って来た武装では無いみたいですね)でおそらくネオジオン貧乏なのでガランシエールも新型のギラズールやギラドーガが配備される前はゲルググやドム.普通に老朽機で編成されてたから古くても破壊力のある堅実な武装類のビームマシンガンやMMP70そしてルウム戦役から十数年バリバリ現役のシュツルムファウストで連邦の新型機と渡り合っていたんでしょうね。(…そしてようやく新型が配備されてゲルググは演習機に回されたりする感じかな?。)
○なのでマーキングもガランシエール所属機でブレードアンテナがある所がS型というA型の一般機よりは高性能機としてあがいてます(笑)…まあでもアーガマでレストアしたゲルググだって役立っていたし袖付きゲルググも相当近代化している事でしょうね.個人的にはわざとバーニア(市販品)を小さいノズルにして歴史的に小型MSに移行する流れを意識してみました。(現実にもよくあるダウンサイジング技術革新により小型ノズルでより高い機動と可動を妨げ無い仕様と言う事です)
○ザクのイメージが強い為やはりジオン機はグリーンが似合いますね(^O^)。
デカール貼る前は「荒野の迅雷・ヴィッシュドナヒュー」機に見えたり(笑)「それもありか?。」と思いましたが袖付きゲルググに落ち着きました。
デティールや識別燈は最新版のPS3ゲーム「ミッシングリンク」から参考に入れてみました。
完成すると昭和の1/60ゲルググより頭頂部で7㍉延びてますが肩やトサカのボリュームでそれ以上に見えますね(笑)。
是非会場で現物を見てやって下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード