オーバーダード

(。・ω・)ノ ごゆるりと見ていってください。


テーマ:
○今回はワンフェス用新作1/35西絹代が完成したのでUPしてみました~(o゚▽゚)o


○知波単学園の隊長こと西絹代ですが全国大会後に隊長になった
らしく前回の全国大会の雪辱を劇場版で晴らせるか(本編ではまほ
のティーガー1輌に全滅させられたっぽい(笑)ですね。)期待大です。




○実は申請時に知波単セットとして申請したのですがチームメイトの設定
が発表されず(笑)西絹代のみの新作になってしまいました(ノД`)
車輌の97式チハの資料も砲塔左側に校章が有る以外背面や不明確
な事もありもっと公表されてからチハを制作する事にして今回は
95式テケで代用タンカスロン参加Verとしてみました。


○今回のワンフェスで出品するガルパンは新作が[レオポンチーム・アンツィオセット・
西絹代]で再販は[アヒルチーム]で萌えよ!戦車学校から[乃木真香]が
版権物の一覧でオリジナル出品がシャーマン戦車用オプションパーツ・CV33用
対戦車ライフルアフターパーツ・シムカ5用屋根パーツ・二号戦車強化砲塔・
1/72ポルシェティーガー・ハウンド・ライガン・各種パーツ・瑠璃の出品です。
昨年の模型誌で「色々仕掛けようと思います。」と書いたので
トレフェスで聞かれましたが新作が1/35ばかり(笑)と言うだけで地味
な仕掛けが[パワードスーツとか戦車用アフターパーツとか]全貌です。
戦車ばかり並んでいるオーバーダードブースに是非お越し下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今回はワンフェス用新作1/35の二号戦車強化砲塔をUPしてみました。

(o゚▽゚)o






以前に二号戦車75ミリ砲塔を製作しましたが有り難い事に75ミリ砲塔キットはかなりの数を売り切りめでたく完売させて頂きました。 m(_ _)m

買って頂いたお客さんから「シリーズ化して下さい。」とのリクエストを多く頂き今回新たに強化砲塔を製作してみました。


前回はF/G型対応でしたが今回はA.B.C型対応としてかなり実車再現度の高いA.B.C型(タミヤ製)に合わせて実用性を重視したラインに整合化しての新作です。








熊の部隊章が有名なポーランド第2軍団第22弾薬補給中隊ですが自衛用にイギリス軍へ戦闘車輌を要望しても「ヤダ!」…とシャーマン戦車を米軍から供給してもらっておいてシャーマン魔改造したファイアフライを米軍に「回してちょ~。」と頼まれてイギリス軍は「ヤダ!」 (笑)


…とリアル拒否するたいがいなお国柄なので当然ブレンガンキャリアーすら回して貰えず(ノД`)司令官のアンデルス将軍は「しゃ~ね~からファシストの戦車使うべ」…と補給中隊にも滷獲した自衛車輌が配備されてめでたくクマちゃんマークをあしらった二号戦車強化砲塔型が登場した設定です。


…まあプラモデルにもドイツ軍仕様のKV2やT34があったりソビエト軍の三突があったり大戦中の日本帝国陸軍最強戦車は米軍が恪座して放置したシャーマン戦車が最強と言う「敵じゃん!」(笑) 面白悲しい
その場凌ぎ術で米国製でも日の丸戦車なのです(○´∀`○)






前作との比較画像だと微妙な(笑)変化が楽しめます.是非会場でこの二号戦車強化砲塔を見てやって下さい。


PS (只今 福島県郡山市は半端無い降雪量です。) ( ゚Д゚ ) 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今回は2月8日(日)のワンフェス用新作1/35M4A3E8用アフターパーツをUPしてみました。(o゚▽゚)o







以前の記事で「丸太セット」として発表する旨の事を書きましたが

なんと!アスカモデルから丸太付きM4A3E8.T84履帯同梱キットが発売!

その名も「Idea Free Style」と言う映画「FURY」のタイトルっぽく(笑)
とってもスレスレなナイスネーミングセンスが光りますね。(○´∀`○)







そこでオーバーダードのアフターパーツは丸太やピツ男(笑)等、アスカモデル製と共通パーツを除外してなるべく価格帯を抑えてアスカモデル版M4E8を更にフューリー号の形状再現特化用アフターパーツで後部デッキの荷物、ドラム、ドイツ兵のガスマスク・ホイール、布製バケツ、フィールドバック各種、固定用ロープ、車番デカール、のキット内容です。ヽ(^o^)丿







3月にDVD発売が決定した「FURY」ですがヒロインの吹き替え声優がガルパンの渕上 舞さんに決定との事でハリウッドもナイスな便乗商法です♪





FURY



これでラストシーンのレマゲン鉄橋を70年前のアンコウチームことフューリー号の面々がエンターエンターミッション合唱でエンディングへの流れはバッチリですね!


…まあ嘘でフューリーはそんな映画ではありませんが(笑)今から発売が楽しみですね。



ワンフェス会場で是非このフューリー号を見てやって下さい♪




FURY Gif




映画『フューリー』の戦車戦シーンには、イギリス・ボービントン戦車博物館の世界に1台しかない唯一稼働可能なティーガー戦車が使用されました。




TIGER

本物の動くティーガー!! (*゚∀゚) =3




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード