オーバーダード

(。・ω・)ノ ごゆるりと見ていってください。


テーマ:

今回はミニカーサイズの1/72四号戦車H型(ドラゴン製)をガルパンのアンコウチーム仕様に製作してみましたo(^-^)o。



ⅣD改 1


ⅣD改 2



やはり一般的に戦車模型はスケールモデルの中でもパーツの多さに敷居が高く感じられるのですが逆にパーツが多い事で完成迄の手間を大幅に削減出来るのがこのドラゴン製四号戦車シリーズでなんとタイヤとホイールが別パーツ化されていてo(><)o塗装後の組み立てが楽しいナイス設計!戦車模型製作で最も面倒とされるタイヤの筆塗りによる手間が無くなりスムーズな作業がパーツ状態で保証されている完成後の仕上がりは有難い限りです。


4D改 1

ⅣD改 3



更にホイールはランナーから切り離し済みでキットに同梱されていて1/72という手の平サイズも相まって組み立てと基本塗装は1日でイケる優れ物です。
1/72四号D型改(F2型仕様)がプラッツからアンコウチーム仕様で発売されているので1/35に躊躇している方や休日モデリング用にオススメです。


ⅣD改 4



因みにキューポラのみほとドライバーハッチの麻子はカバチームとアヒルチームの購入特典附属品をせっかくなので乗せてみました♪



みぽりん

4D改 2

4D改 3

p( ^ ^ )q♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:




今回は製品版の先行サンプルが届いたので色々比較や乗せたりして楽しんでみました~o(^-^)o。


やはり戦車系なので西住殿はしっくり来ますね♪.戦車道に個人戦は無いみたいですがなんか昔の番組「風雲たけし城」の様ですね(笑)。




せっかくなので戦車大好き装填手グデーリアン(秋山殿)も記念撮影してみましたが中上育実さんの声で「実に素晴らしいのでありますぅ~♪。」…とか聞こえてきそうな感じになりました。





後はメタルスラッグ自体デフォルメボディーなので景品のでぃふぉめかちびパンツァーアンチョビを乗せたらなるほどバッチリな相性でアンツィオ高校新型車輌みたいでこれまたハマリましたが高校戦車道連盟の登録許可が心配です。(笑)



とにかく色々遊べますので皆さんのお手元に届いたら思い付きで各自楽しんで見て下さい。(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:






今回はゲームの豆戦車メタルスラッグをUPしてみました。o(^-^)o
100メガショック!ネオジオの20年前ゲーセンに通ってた頃が懐かしいですね(笑)。画像は最初期にサンプル塗装したメタルスラッグなので製品版と異なりマーキングや光沢のコントラスト差がありますが形状は製品版の物なので詳しくは販売店の広告等で確認して頂ければ商品版との変化が監修点となります。



タミヤ製の1/16ドイツ兵と比較すると戦車だけあってハマリますね。(^O^)
企画当初自分が搭乗員のお姉ちゃんを製作したいと立候補しましたが「コスト掛かるからヤダ!。」…と一蹴され自分の「戦車はフィギュアと一緒で臨場感倍増だろうが!。」的価値観はスルーされました(笑)。


当時まさかメタルスラッグの商品に関わる事になるとは(笑)想像してませんでした。
国内市販の1/16ラジコン戦車キットが10万円クラス((゜Д゜ll))なのでダイキの1/12メタルスラッグ完成品ディスプレイモデルが3万円クラスはお買い得とだと思います。(豆戦車だから安いんですけどね(笑)。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード