ガンダムKATANAストライカーカスタム.ツルギ中佐機 | 楽しく模型ライフ♪

楽しく模型ライフ♪

(。・ω・)ノ ごゆるりと見ていってください。

オーバーダード-ストライカーカスタム正面.jpg

オーバーダード-ストライカーカスタム後.jpg

オーバーダード-ストライカーカスタムUP.jpg

オーバーダード-ストライカーカスタム比較1.jpg

○曽野由大先生の連載漫画「ガンダムKATANA」の主役機ストライカーカスタムです。(何気に初の軍警察ガンダムですね。)…前回のジムストライカーに附属する購入特典「ストライカーカスタム用ガンダムヘッドパーツ」を使用して1/60でツルギ機を塗ってみました。
オマケパーツとしては頭部とビームライフルが同梱されます.時間があればユージ機の黒いストライカーカスタムも塗ってみたいですが今回は先ず主役機でお披露目です。

○以前1/144ガンダム7号機を製作したときオマケパーツでジムストライカー用ストライカーカスタム換装パーツを作ってたので製作はスムーズに楽しめました.前回1/144ではウェラブルアーマーの配色をミディアムブルーで塗りましたが今回は単行本の曽野先生に於けるウェラブルアーマー配色が綺麗なグレー系バイオレットだったので調色しながら「ギャン程バイオレットではなく…ズゴック程ブルーでもない…。」とかグレーと比率を調整してました、実際このストライカーカスタムは連邦MP機(軍警察)として納得の配色で他のガンダム系にはない雰囲気が魅力ですね。
KATANAのタイトル通りクロスレンジバトルで居合いやパイロットの技量で既にロースペック扱いされているジムストライカーが大活躍(ヤクザや不良も大活躍(笑))するのが楽しい漫画です。o(><)o

PS比較画像はガンダムエースの付録ガンダムさんのシャア大佐(笑)です。