○ジムストライカー(ガンダムMSV) | 楽しく模型ライフ♪

楽しく模型ライフ♪

(。・ω・)ノ ごゆるりと見ていってください。

オーバーダード-ジムストライカー改正面.jpg

オーバーダード-ジムストライカー改.後.jpg

オーバーダード-ジムストライカー改UP.jpg

○ようやく1/60RGM‐79FPジムストライカーが完成しました。o(^-^)o
格闘系の機体で元々地上用に開発されたジムストライカーですがUC0084年代に全領域対応型のジムストライカー改が開発され更にEXAMベースの強化頭部ユニット(ガンダム頭)を装備したストライカーカスタムが有ります。
設定上の型式がジムストライカーがRGM‐79FPに対しストライカーカスタムがRGM‐79FCになりますがジムストライカー改はどちらなんでしょうね(?_?).
…まあジャブローのジムもソロモン戦のジムも型式一緒だからガンダム頭さえ着かないなら全領域対応型もFP型な気がします。
ガンダムエースの漫画「ガンダムKATANA」にもツルギ機以外にユージ機が登場する辺りはトリントン基地のパワードジムの試験運用機と違い正規に量産されている機体と思われます。
作品中でもジムをジム2に換装するシーンが有り多分ジムストライカーもFP型から全領域対応型にするのはバックパックと脚のスラスター付けるだけでジムストライカー改にしてそうですね(笑)。
○元々地味なグリーンで構成された配色にオレンジの差し色が入りジムでも強そうに見えます(笑)。
もちろんキャラホビ用なので当日現物を持って行きますので会場で見てやって下さい。
キャラホビ会場のディーラー配置は(F‐07.08)です~。