ヴォイストレーニング46ミリ目~約束された未来 | Over the limits - 限界管理人のブログ

Over the limits - 限界管理人のブログ

"システムの限界を越えますた・・・"
~さまざまな限界超えをめざして、日々成長していく日常の記録

表題が、のっけから結婚情報誌「ゼク○イ」のような女性誌風を

思わせるアオリだが、このブログの性格からしてそんなネタで終わるはずがなく(笑)、

久しぶりに、一人カラオケネタである。



最近は、師匠の言いつけどおり、のどの音域を広げてミックス声に慣れるため、

スキマ系、GreeeeNの順の「ハイ系曲・ミドル系曲」作戦を継続中。



ハイ系曲で、スキマさんの代わりに、ゆずの「桜会」を歌ってみたのだが・・・

出る、出る~ あんなに苦労した高音が!

調子にのってスキマさんも歌ってみたが、そこそこいい感じで高音が!



声が広がるイメージが、

今までが「1本の細い線」の上を よろよろ歩くような感じだったのが、

「3本合わせた太い線」を安定して歩くぐらいの違いがある。



「(高音は)いずれ出るようになるデスヨ~」と師匠の言葉に対し、

肝心のその当時の弟子はといえば、あまり実感がなく、

あのまじめな師匠がいうのだから、そうなんだろうな、ははは ( ゚д゚)ポカーン

と、なんだか心もとない状態(笑)



師匠からしたら「これは想定内デス」(・∀・)キリッ

なんだが、まさに「約束された未来」である。



じわじわと後から効いてくる師匠のありがたさ。

まさに、師匠さまさま、女神さまである(笑)

改めて、師匠ありがとうございます。



で、肝心のGreeeeNの「涙空」

少しづつだが、ミックス声で対応できつつあるが、

ところどころに差し込まれる高い音は、のどに負担がかかり、

30分もすると、のどがガラガラになってしまう。



少しづつ、のどを鍛えるため、

のどを使う頻度の増加と強化が今後の課題かな~

しばらくは集中的にカラオケ通いの日々が続きそうである。

おしまい。


(参考) 師匠のヴォイトレスクールは、こちらから。
  ヴォイスレッスン ジャス(パソコン)
  ヴォイスレッスン ジャス(携帯)

  抱腹絶倒するかも?しれない師匠のブログは、こちらから。
  滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々