薬膳で老け・冷え・むくみを改善!「薬膳」を学ぶなら(横浜・全国Skype対応 薬膳教室)

心豊かに丁寧に暮らすために、1日3回摂る食事に目を向けてみませんか?分かりやすく取り入れやすい「シンプル薬膳」を解説しています。横浜・鎌倉を中心に全国の方もスカイプで受講可能です。
薬膳スクール「薬膳=美カラダ」


テーマ:


独学で勉強してきたけれども・・・・

他の薬膳教室で学んでみたけれども・・・

いまいち分からなかった。

症状に合わせてレシピを考える弁証トレーニングをやってみたい!

そんな方のために全4回のおうち薬膳師養成講座 クイックコースを開催いたします。

7月30日より募集開始です♪



家族や自分を含めた周りの方の健康を維持するために、不具合や体質を薬膳で「改善できる人」になれる講座です。


こんな人がお勧め!


チェック薬膳のことを基礎からきちんと勉強してみたい方

チェックご自分や家族の体質をきちんと把握して改善する食材を知りたい方

チェック通信教育やってみたけど課題だけ提出して、きちんと理解せず終わってしまった方

チェック独学での薬膳勉強に限界を感じている方

チェック
自然療法を知りたい方

チェック症状に合わせたレシピづくりの練習をやってみたい方

知識を習得していただくので、その知識を使って健康を維持することができます。

*料理教室ではありません

◎約一か月かけて通信教育などの独学では理解しづらい部分を分かりやすく、中医学の基礎部分をしっかりとお伝えし、

体質や季節、症状にあった食材選びが可能となるようなお手伝いをいたします。

この講座を受ける事によって

◎薬膳の基礎知識を正しく持つことができる

◎季節の薬膳料理の食材が選べるようになる

◎自分や家族の体質を把握し、体質改善に見合った食材を選ぶことができるようになる

◎通常の食材で陰陽バランスのとれたメニューの考案が可能になる

◎生薬を使った薬膳料理の知識も知ることができる

お客様の声を一部ご紹介します
先日はありがとうございました。

先週修了証が届き、 クコの実、なつめ、松の実、黒ゴマ、白ごま、竜眼肉、山芋

を毎日少しづつ取っているからでしょうか・・・

暑さを何とか乗り切れているような気がします!

ほかの継続して取り入れられる食材が増えるといいなと思っています。

(Skypeでご受講くださいましたWさま)

美容薬膳を受けてとても楽しかったので今回申込みを致しました。

薬膳は難しいイメージがあったのですが、とてもわかりやすく教えてくださり、料理もシンプルで大丈夫なことも分かり、、、

できることからはじめてみようと思います。

薬膳酒にも興味があるので作ってみようと思いました。

あっという間の一か月間でしたがとても楽しかったです。

ありがとうございました。

(港南台教室でご受講くださいました横浜市Tさま)


独学で薬膳の勉強をしていた時は、言葉の意味や薬膳の内容など理解するのが大変でしたが

今回の講座を4回受けてかなり理解が深まったと思います。

最後の講座で症例を見ながら、弁証・施膳方針の立て方も学べ、とても実践的でした。

今後の食生活に役立てていきたいと思います。どうもありがとうございました。

(港南台教室でご受講くださいました鎌倉パン教室Tさま)


この講座の特徴です!

◆独学で理解しづらい部分をしっかりカバー

◆食材の性・味・効能、家庭療法や現代栄養学の解説もついた本もテキストの一部として使用
(対面の方のみ、スカイプの方はアマゾン等でご購入いただけます、その本の分スカイプはお安くなっております)

◆分からないところをその場で質問できる


◆弁証施膳(症状に合わせた食材選び)まで学べる

◆講座終了後もメールで質問できる(3か月のメールサポート付!)



中医営養おうち薬膳師 養成講座クイックコース
 
◆全4回 開催予定日はコチラ!
9月5日、12日、26日、10月3日(月曜クラス4回コース)
(7月30日より募集開始!)

◆時間:10時15分~15時
*お昼をご持参ください(教室で外部注文(お弁当等)もできます)

◆場所横浜港南台教室:(日野南公園の近く) 

戸塚駅送迎いたします。

教室前に駐車場2台可能です。


料金:対面の場合¥40,000(税込¥43,200)

(お振込み確認後、申込み完了とさせていただきます。
お振込み先は申込みをされた方に別途お知らせ致します)

◎キャンセルポリシー

1週間前まで⇒全額返金(手数料差し引きます)
6日前~2日前まで⇒半額返金(手数料差し引きます)
当日キャンセル⇒返金なし

*ただし受講途中で病気などになり振替希望の方は振替を可能とします。
*講師にも子供がいるため講座日を振り替える事がございますので予めご了承ください。
(その際は受講生様のご都合と講師の都合の合う日を講座日とします)


健康維持のため、薬膳の知識が必要な方との出会いを楽しみにしております!

お問合せ・ご予約はコチラから!

~食べ物の薬膳的効能を勉強しよう無料メール講座のご案内~

最後までお読みいただきありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)