暫く振りの更新となりましたが、、、
 
再びのご訪問ありがとうございますm(._.)m
 

人気ブログランキング

 
サボりすぎすぎなこのブログですが、
 
もうすぐバレンタインデーということで、東京の国際フォーラムで現在大規模な、
 
サロン・デュ・ショコラ
 
が開催されているそうですねっ♪
 
国際フォーラムのすぐ近くで働く友人から、少し覗いてみたいけど出店しているフランスブランドのチョコレートで、オススメある?
 
と聞かれたので、
 
東京国際フォーラムに出店しているフランス発のブランドのリストを少々拝見致しました。
 
さすが、フランスブランドが一番多く出店しているようですね。
 
東京国際フォーラムのサロンドュショコラのフランスブランドのリスト↓
 
・・・が、
 
殆ど知らない。
 
ちーん。
 
ごめんなさい。汗
 
・・・ですが、
 
個人的に食べた事があるブランドや、噂?で美味しいと聞いた事があり試してみたいと思っているブランドを友人には一応オススメしてみました。

(写真はサロンドュショコラ公式サイトと各ブランドFacebookなどから拝借しております。)
 
まずは、
 
ミシェル・クリュイゼル
Michel Cluizel
 
ここのミルクの入っていないビターな板チョコは、カカオの風味がなんとも優美でとっても美味しゅうございます(個人的に)。
 
↓ブルーの「Sao Tome」というアフリカの小さな島で作られるカカオを使った板チョコが個人的には一番気に入っておりますが、他の産地のカカオも風味がそれぞれ素晴らしいです。
 
{55744740-9D80-47DE-A64D-636BF3DAB21A}

{0C1018C5-8EC6-4C8A-80EB-92EB962CB9D4}


 
ミシェル・クリュイゼルのチョコで、中に色々なプラリネが入ったバージョンも美味しいですが、個人にはとにかくここの板チョコが美味。口の中でゆっくりと溶かして香りを楽しみながら食べます。笑
 
このブランドはパリでは知る人も多い有名なお店なのですが、何故か日本の人々の間では知名度が低いようで、他のブランドのように今まであまり騒がれていなかった?のが少し謎。
 
私自身の2年前くらいのブログ記事(コチラ)で少しご紹介していますので、宜しければご覧ください。
 
そして、
 
ジャンポールエヴァン
Jean=Paul Hévin
 
このブランドは日本にも店舗がありますし、友人も職場から便利な所に店舗があるので仕事の合間のおやつ用に時々利用していると言っていたので、有名なのでご存知の方も多いかと思います。
 
{C81A4F45-CA81-4560-9728-87200A866921}

{3E26007E-FCE8-479C-ADF5-3C6DBCF946D0}

 
サロン・デュ・ショコラには置いていないかもですが、ここのホットチョコレートとシンプルなチョコレートムースが美味でありました。(ただ、ケーキも種類によっては当たり外れがあるかもです。←個人的な趣味ですが。)
 
その時の記事(コチラ)も宜しければご覧ください。
 
あとは、
 
食べた事は無いのですが、噂ベースで美味しと聞いた事があり試してみたいと思っているブランドが、
 
パスカル・ル・ガック
Pascal Le Gac

{DB8729A7-0D52-45C3-B195-64B911ADDC32}

{E8CE686C-194F-42E8-9B5C-4CDF8ABD2DCB}

 
お店はパリ郊外の高級住宅地で、日本人もわりと多く住んでいる.
 
サン=ジェルマン=アンレー
Saint Germain en Laye 
 
という場所にあるそうで、人気のお店だそうな。我が家からは車で20分くらいなので、機会があれば試してみようかと思っているブランドです。
 
噂ベースのもう一つが、
 
サダハルアオキ
Sadaharu Aoki

{0F3B1EE1-3D31-487C-A7DD-C75E6AF153C4}

{0E3F0ED8-0946-43AA-8027-91CD0949B07F}


 
このお店も日本にもありますし超有名かと思うのでご存知の方ばかりかもですが、、、
 
特にここの柚子のチョコや抹茶の板チョコが美味しいそうな。
 
なので、試してみたい。
 
・・・ということで、
 
ブランドがあり過ぎて迷ってしまう?!という方がいらっしゃいましたら、ほんの少しでも参考になれば幸いです。。。

フランス発チョコ②(コチラ)でその他のフランスブランドについても書いてみましたので、宜しければご覧ください。
 

人気ブログランキング

気に入って頂けましたら、1日1回ポチッとお願い致します。