玉露園「減塩こんぶ茶」をレビュー。 | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡

寒波寒いですね~!
信州育ちですが、寒さに強くなんてない。
寒いもんは寒いです。だから暖かい飲み物に頼りっぱなしです。
コーヒーに紅茶、緑茶にウーロン茶は定番だけれど…
たまには変り種が欲しい。

そんな私はよくこんぶ茶を投入します♪
本日は玉露園の減塩こんぶ茶をレビューしていきたいと思います。

{A9B2DD6E-6C7E-40A5-91E9-774886B7C6C8:01}

玉露園 減塩こんぶ茶


玉露園のこんぶ茶といえば、そう、あの赤い缶。
赤い缶のこんぶ茶しか連想できなくても、おそらく玉露園(笑)


その玉露園のこんぶ茶には減塩タイプがあったんです
(私も知りませんでした!)


缶しかないと思ってばかりいたのですが、50gの袋タイプもあったんですね。
あの缶だと高級感ありすぎて手が出ないとか…私はそういうタイプです(汗)
なので袋ってありがたい。ゴミ捨てもラクですしね♪


{7727C9A2-8660-4C1D-BD2E-10FBF1091599:01}

袋を開けて中身を見てみると、サラッサラのこんぶ茶が。
本当にサラサラです。昔ってもっと顆粒状でなかったでしたっけ?(いつの記憶?)
パウダー状で、カタチの分かるような昆布はありません。

使用している昆布は北海道産
温冷共用タイプ(冷水でもホットでもOK)
50g約25杯分
塩分30%カット(玉露園こんぶ茶比)

{8D455843-F6BE-4A15-A777-79FDB2E801BC:01}



{1AF3DD8E-7792-4A9E-9DC2-30C66B439F75:01}

パウダー状のこんぶ茶をティースプーン半分(約2g)をコップに入れ、
冷水またはお湯を100cc程度注いでかき混ぜる。

{41250D82-6529-4C1A-850D-B7CDB6B42637:01}


他の使い方としては、パスタの味付けや浅漬けに~なんて使い方が紹介されていますが、
私は「たこ焼き」の隠し味に♪
最近はまってます。

料理にこんぶ茶を隠し味で!という話はよく聞きますが、塩分が気になっている方もいますよね。
こちらは減塩タイプなので、普通にのんでも美味しいのはもちろん、
料理に使うときは減塩タイプの方がむしろいいかもしれませんね。
減塩アイテムはお料理に上手に活用していくの、いいと思います。
日本人は塩分たくさん摂りがちですからね。その分、お茶飲んだりしているんですが。

肝心のお味の方ですが、普通のこんぶ茶と変わりません!
薄すぎるとか、物足りなさを感じることも無いです♪

こんぶ茶って、意外と夏の塩分補給になったりするんですよね。
冬もこたつや暖房で脱水傾向になるし。
そういうときに、おやつタイムにちょっと一杯~という塩分補給もいいですね。

子供から大人まで人気の高いこんぶ茶。
ぜひみなさんでホッコリしてみてくださいね♪

他にも玉露園にはいろいろなアイテムがあります。
サイトを載せておくので参考にしてみてくださいね。
ちなみに私は梅こぶ茶が好きです!

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
玉露園
玉露園
玉露園の減塩こんぶ茶