その美は、スキンケアを超えて。

テーマ:
朝晩が少しずつ冷んやりとしてきて
ファッションもメイクも本格的にシフトチェンジの時期になりました。

スキンケアは徐々に保湿重視になってきたけれど、
ベースメイクはまだまだ〜なんて人も多いのでは?
そろそろベースメイクも保湿重視へと移行したいですね。


今年の秋冬ははどんな肌を目指そうかな?


ドゥ・ラ・メール様より、スキンケアをも超えるスキンカラーが登場したとのことで
パケットサンプルが届きましたので是非ご紹介させていただきます♫

と〜っても高価なブランドですので、お手に取ったことが無い方も多いはず。
(私もそうです!!)
また、有名なクレーム ドゥ・ラ・メールは使ったことはあるけれど
メイクアップ系は未開拓という方も多いかも??


{4780D0D9-259E-49D8-903F-EC467B17A195}
ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション(SPF20)
30mL 13,000円(税抜) 〈2016年9月23日(金)発売〉

ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション(9/23公開)


「クレーム ドゥ・ラ・メール」をはじめとする、ドゥ・ラ・メールの全品に配合されているミラクル ブロス(海藻などからなる独自の保湿成分)で肌をしなやかに整え、弾むようなハリをもたらしてくれる。そんなスキンケアを超えるスキンカラー。


今回はパケットサンプル(1.5mL)でお試しさせていただきました。
使用カラーは13 リネンになります。

{B23FC774-8D3B-477D-B1F1-348FB40E093E}



パウチを開けると、マンゴーの様なとてもいい香りがします。
ファンデーションとは思えないくらいいい香り♫

とても柔らかいリキッドで、保湿はしっかりされるのに
クリームのように重くなくとてもみずみずしいテクスチャーです。

{755869B3-3D2A-42F2-B057-7DB2C4E08007}


細かなゴールドのようなラメが入っていて、キラキラと光ります。
嫌味がなく、チラチラときらめく感じがとても肌を綺麗にみせてくれる。
ツヤもののファンデーションが多いなか、上品なきらめきをみせてくれるものは珍しいです。
本当に細かなラメです。


{94551174-2CB2-461C-B8DB-5A63DA0A9384}

写真の右半分、ファンデーションを伸ばしています。
少量でしっかり肌のアラをカバーしてくれ、伸びもよし。
これだけみずみずしいと伸ばした時に線が入るように伸ばしムラができることがあるのですが
伸ばしムラにならないところが、やはり高級なだけあるな〜と感じますね。

細部までこだわって作られている点はさすがです。


化粧もちはよし。
少量で薄く伸ばしてもカバー力が高いので長時間崩れません。


色は少し暗めに見えますが、伸びがよく肌の色にもすっと馴染んでくれました。


パーティーや大事なシーンなど、ちょっと背伸びしたい時、ここぞという時
使いたいな〜と思わせてくれる一品。
この煌めきがとても心くすぐられます。

気になったら、ぜひ一度カウンターでこの煌めき試してみてくださいね。
お値段は高いですが、上質なこだわり抜かれた肌を叶えてくれますよ♫


{D15FA109-9762-49BB-9AF5-7683F4685D99}
クレーム ドゥ・ラ・メールのクリームと合わせるとさらに保湿強化。
重くならずにこれからの乾燥する季節の強い味方になりそうです。




ドゥ・ラ・メールのモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD
私が日頃から愛用している大好きなファンデーションビヨンド パーフェクティング
美容通なら既にご存知かと思いますが、同シリーズから新しくパウダリーが出ましたね!


ビヨンドパーフェクティングが発売された時
いてもたってもいられなくて発売日に買いに行ったのを思い出します(笑)
今回はそんな大好きなビヨンドパーフェクティングの新商品を
クリニーク様からお送りいただきましたのでレビューさせていただきます❤️


パウダーなのに完璧すぎるカバー力って??
カバー力を出そうとすると厚塗りになるんじゃないの??

気になる点がいろいろありますよね♫




{7E8284C0-5D59-4966-BB0E-926339276256}
ビヨンドパーフェクティング パウダーファンデーション 30
・リフィル(スポンジ付):4,800円(税抜)
・コンパクト:1,200円(税抜)

・カラー展開:前6色
・SPF30, PA+++



軽いつけ心地なのに完璧すぎるカバー力が特徴。
前作のリキッドに引き続き「魔法のファンデ」と呼ばれています。
厚塗り感ゼロ、毛穴・色ムラを忘れさせてくれる。まさに魔法のようなファンデ。
前作のリキッドより日焼け止め効果が上がっているところがとても嬉しいです。



{146C1CB9-3A3E-478C-A20B-8B3295D83F05}
実際に塗ってみると、驚くほど軽い。
写真の上半分、分かりにくいですが…ちゃんとしっかり塗っています
(わかりやすいように3回ほど重ね付けまでしました)
普段つかっているパウダリーがいかに重いか…というより
ビヨンドパーフェクティングがあまりにも軽すぎる使い心地なんです。


{D8AD43F0-7762-49F3-9ACA-66DC4868BFB8}
使い始めの慣れない頃は、
あれ?塗れている?付いてない?と思うほど(笑)
それだけ薄づきで自然に仕上げてくれる
最初はいただいたお色(64番クリームベージュ)では濃過ぎるかもと心配していましたが
心配はいりませんでした。とってもなじむお色です。

付属のパフが特徴的で、裏と表のつくりが異なります。


・白いスポンジ面
{61298867-A6E8-4F63-811C-903AED3654C0}
自然で軽い付け心地。
こちらは普段よくあるスポンジと同様で薄づきに。全体を仕上げるのに向いていました。

・クリーム色のベルベット面
{85B65EB6-6675-4DF3-AAC6-60CA2255011F}
パウダリーをしっかりキャッチして、よりカバーしたい部分に部分使いするのに向いています。

またスポンジの角が出っ張っているので、小鼻など細かい部分が塗りやすい設計になっているのも◎
市販のスポンジに比べて小さいので使いにくいかと思いましたが
むしろ小回りがきいて(コスメで使うと変な表現ですね)意外と使いやすい!



私、クリニークのパウダリーは初めてなのですが
ケースがマグネット式になっていて、カチッと開けるボタン?というが押す場所がなくて
スマートな形なのが何よりもお気に入り。
このケースすごく洗練されています♫


カバー力のあるパウダリーというと、クリーム状に近いものが多いですが
こちらはとても硬いパウダリーです。
パフにファンデをとっても、ファンデーションが削れているというか取った場所が分からないくらい。
意外とコスパよいかも?なんて思います。


リキッドのビヨンド パーフェクティングの方が液体なのでパウダリーに比べればやはりカバー力は高いです。
しかし、肌当たりの軽さで比べたら、相手にならないくらい軽い。
リキッドのビヨンド パーフェクティングをコンシーラー代わりに上手に使うことで
とても高いカバー力のあるメークに仕上がります。
もちろん、パウダリーだけでもカバー力がありますが、濃いしみやそばかすなど手ごわい敵もいますからね。


全体的に非常に薄づきなので、重ねてもドロドロと化粧落ちすることがありませんでした。
これはいい点ですよね。
パウダリー独特の肌の乾燥も気になりません。
地肌に自信のある人なら恐ろしく綺麗にしあがるんだろうな〜と勝手な妄想がまたふくらみます。


ぜひ一度カウンターで魔法のファンデの実力を体験してみてください♫

{92E39FC0-077C-440D-AA67-7F7A3F1C785B}

{F765D0AC-9234-4530-98EE-058BF0D7B428}



クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加しています



AD

ずっと気になっていたヘアケア

テーマ:
ずーっとずっと、
本当にずーっとずっと気になっていたヘアケアアイテム
スティーブンノル

<スティーブンノル ニューヨークとは?>
広告や雑誌のヘアスタイリングを手掛けながら、自らのサロンをオープン。
ニューヨークのビューティーを生み出すトップ・ヘアスタイリスト「マスター・オブ・ヘアスタイリスト」
それがスティーブンノル
ノルの発想とコーセーの研究開発力から生まれたヘアケアブランドが、スティーブンノル ニューヨーク。
{4E2E2EA7-23FE-4621-B683-418CC9C13002}



根強いリピーターがいることをアットコスメで知って
「本当かな〜?」と怪しんでいました。

縁あって、先日ノルの洗い流さないトリートメントをモニターさせていただいて
こりゃ凄いわ。。
実力を見せつけられました。


そんな大注目のノルのシャンプー/コンディショナーをお試しさせていただけることになり
興奮気味でレポートさせていただきます❤️
さあ、噂のノル。←噂?
何がどういいの??


今回レポートさせていただく商品はこちら
{CD2EAEFD-1FE6-4BA7-A5EA-4F988C12FC68}
プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト
プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイスト


ノルのヘアケアアイテムは本当に種類が豊富!!
その中でもこちらのシャインリペアのリッチモイスト
その名の通り「しっとりタイプ」のライン。
単純にしっとりではなく深層補修して、寝癖の付きにくい、まとまる髪へ仕上げてくれる


夏の紫外線や海やプールで痛んだ髪…
そしてこれらくる乾燥の季節…
そんな季節の変わり目の髪を、補修しながら保湿。

シャンプーは次に使用するコンディショナーやヘアパックの浸透をサポートしてくれ
ノンシリコーン、サルフェートフリー、アミノ酸系洗浄成分配合。
髪と頭皮にやさしい処方が特徴。
光に当てると偏光パールのようにテロテロと光ります。


コンディショナー高浸透インナーリペアカプセルが特徴で髪の深部までゆきわたり、うるおいが持続。
髪1本1本をコートして、ドライ後も絡みにくく扱いやすい、輝く髪に仕上げてくれます。

{99333612-F435-42B2-B115-1AF675CB247B}


これらを併用することで、乾燥やダメージで傷んだ髪もしっかり補修され
寝ぐせ・うねり・ゴワつきを抑えて、毛先までしっとりしなやかでまとまりやすい髪へ導いてくれます!


シャンプーはサルフェートフリーとは思えぬ
きめ細かい泡がたっぷりたち、きしみもなし。
普通のシャンプーの感覚でしっかり洗っていけます。
スアンプーだけでも、もちっとした、もったりした「保湿」を感じます。
アミノ酸系洗浄成分を使用しているので使い続けても頭皮と髪にやさしい。
髪はしっとりするのに、頭皮はすっきりします。
スースーするようなすっきりはないので…あしからず(笑)
{D446BAB0-8CAF-4D59-AC24-82CDB438BC3D}


続いて使うコンディショナーは、しっとりタイプにしては軽い使用感。
ちょっと濃いめの乳液みたいな。
そこまでクリーミーではありませんでした。
シャンプーはしっとりを感じるのに、コンディショナーはちょっと物足りない?
(悪夢がよぎります…笑)
しかし、乾かすとこの心配はあっさり覆されました。


どちらも同じ香りで、
高級感のあるフローラルフルティーウッディの香り(長い)だそうです。
これがものすっごいいい香りで。。
パリジェンヌのお部屋みたいな?
ピンクのお花畑〜うさぎさんいっぱいのお部屋〜を想像してしまうような(勝手な妄想)
甘いコットンキャンデーのようなフローラルな香り。
いい女というより可愛らしい香り。
すごく好きです❤️


髪を乾かした直後は少し広がるかな?と思いましたが、
このプレミアムスリーク、手ぐしできまる朝 髪へ。
という強気な謳い文句があるんです。


そこまで言うならと…翌朝に期待しますよね?笑


そして翌朝。
関係者のみなさん。安心してください。
まとまってますよ(笑)

{6306872C-86B3-4E07-B1E8-1CB57E30831E}

手ぐしで本当にOKです。


全体はしっとりふんわりとまとまるのに、根元はふんわり。
しっとりタイプは全体的にベタッと髪が寝てしまうことが多いですが
こちらはしっとりなんだけどふんわり。根元からしっかり髪がふんわりします。
この辺りが開発力なんでしょうか?
すごいですね。理想的です。


理想的な仕上がりと、心くすぐられる香り。
もう、しっかり虜です❤️

私のレポートよりぜひサンプルをお使いになられることを全力でオススメします。
ドラッグストアでサンプル1回分が売られていますから♫
百聞は一見に如かずではないですが、使ってみたら納得ですよ。

さあ、ドラッグストアへGO!!

{139E7A85-C106-4F7C-B166-5D4957D83FCE}



コーセー様の案件に参加しています




AD