2016 NOV. 使い切りコスメ

テーマ:

11月分の使い切り。

 

 

{16D85A32-2524-4A38-A8C6-B779C2647BB0}

 

 

 

 

 

 

★モニター品★

 

 

{3196D322-76B5-4A4C-A5C1-A92149D3E561}

Wen クレンジングコンディショナー

アーモンド

 

初めての泡立たない洗髪料。

トロトロのトリートメントで洗うのが癖になった♡

メントールのかげで地肌はすっきりするのに、髪は柔らかくなる。

すっかり大好きなアイテム。

これはモニターしなかったら出会えなかったはず!

深夜通販でやっているので…違うやつをまた買う予定。

ざくろが欲しいな。

パサつく髪にオススメの一品。

 

 

 

 

{0A2EF3CE-B712-4BD2-99EA-A2ADB7C68EE9}


 (左から)

⚫︎イアンプレジール <保湿ローション>

⚫︎ファンケル Aコンディショニング EX <化粧液>しっとり

⚫︎ノエビア リファイニスト クレンジングジェルオイル

⚫︎ランコム UVエクスペール XL BB 日<焼け止め用乳液>

 

 

イアンプレジールはとろみの強い化粧水。

フランキンセンスの香りがとてもよいので、コインパックに浸して使用。

パックにして使うととても香りに癒されるし、しっかり保湿される。

 

 

ファンケルの化粧液は30mLがちょうど一ヶ月で使い切り。

まだ乳液が半分くらいあります。

化粧液の方がたくさん使ってしまって早く終わってしまった。

一ヶ月で衛生的に使いきれるし、このサイズ感がいい。

少量でも物足りなさを感じない化粧液でした。

 

ミニサイズのキットでいただいたリファイニスト。

香りが良くて、落ちもいいジェルクレンジング。

固めのジェルだけれど、オイル状になってスルスル落ちる。

マスカット一粒大もいらない!使用量は少なめでOKでした。

 

 

ランコムのBB、毎日使っていたのになかなか終わらなかった!

液がゆるいから伸びがよくて少量で済んでしまうから。

カバー力は低いけれど、肌をきれいにしてくれるところが好きでした。

素肌がキレイな人に仕上がる。

ナチュラルに仕上げたい時は、これにフェイスパウダーを重ねるだけ。

ただ難点は、色が少しグレーっぽく暗いところ。

日本人の肌向きではないような気がしました。

 

 

 

★購入品とミニサイズ★

 

{7F31BD29-9949-4093-B16A-B386BFABE710}

 

⚫︎菊正宗 うるおう日本酒の洗顔料

 

⚫︎メリット トラベルサイズ

⚫︎オムニサンス テ・トニック <マルチドライオイル>

⚫︎IPSA  ザ・タイムR アクア

⚫︎IGNIS  ヘブンスイッチ EX  <美容液>

 

菊正宗!たっぷり200gでようやく使い切ったので達成感が大きい!

粘りのあるもっちり泡が作れて、最後まで飽きずに使えた。

これだけ容量多いと飽きるものなのに、心地よく使い切れました。

安いし、家族みんなで使うのにはいいアイテム。

 

ブルームボックスに入っていたオムニサンスのオイル。

べたつかないので、お風呂上りの保湿に最適。

独特な高級感のあるすっきりした香りがよかったな。

やっぱり秋冬のオイルはいいな〜。

 

イプサの化粧水ミニサイズ。

朝はいつも水洗顔なので、その後拭き取りのように使っていた。

シャバシャバだから保湿には物足りない感はあるけれど

朝の拭き取り代わりに使うには良かった!

もう少し大きいお試しボトルがあるから、また使おう。

 

 

イグニスの乳液を購入したときにもらったミニサイズ。

オイルと水が混ざってるから、振ってから使う美容液。

オイルだけじゃないから、重たすぎず、肌にスッと馴染む感じが好きでした。

そのまま小さくなったボトルが可愛すぎ。

 

 

 

 

**************

 

使い切りそうなものがたくさんあるのに、

あと少しが使い切れないもどかしさ。

11月の使いきりはたくさん出るかも〜と思っていたのに…

道のりは意外と長い。

 

12月はいっぱいでそう♡

AD

予防医学のアンファーでお馴染みのスカルプD。

男性向けのイメージが強いですが、女性向けのラインもあるのはご存知ですか?

 

 

女性ラインでは、

【女性ホルモンに着目し、抜け毛の無い美しい髪へ】をコンセプトに展開されています。

 

 

{E1CC274D-4E85-4FA6-9AFB-BAF6879F4E80}

 

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプートリートメント 【モイスト】

各3,900円(定期購入15%OFF)

各350mL

 

 

ボトル裏の成分表示を見て、まず驚いたのが「水」が表示の最後にあったこと。

成分の多い順に記載されていくので、香料よりも水が少ないって何なんだ?と思ったわけ。。

 

そこで調べてみると…

 

 

一般的なシャンプーが水が7割なのに対し、

スカルプDボーテはハリコシ美容成分がなんと64%も配合!

そこへ、洗浄成分17%と豆乳発酵液が19%配合されているんです。

(※豆乳発酵液…女性用育毛剤に含まれている成分)

 

 

そう、ほとんど美容成分で洗っているようなもの。

スカルプDでは三種類の国産豆乳発酵液を使用しているそうです。

 

 

 

{6363D5E6-72F9-47D6-BC5E-10158FB46983}

実際に出してみても、見た目はフツーのシャンプーなのに!

 

 

しっかり予洗いしてから使うとキメの細かいフワフワの泡に。

香りは表示通りのローズの香り。ローズゼラニウムみたいな感じがしました。

しっとりとした石鹸シャンプーみたいな感覚で、

洗っているときは気にならないのですが、すすぎは少し髪が絡みます。

しっかりと地肌の汚れが落ちる感じに洗えるんです。

単純にごっそり落ちるのとはまた違って「洗いに手応えがある!」のが分かる。

 

 

お次はトリートメント。

 

 

{1E018932-FCAC-4EED-96C5-586C049B2A88}

こっくりとした、でもクリームよりは柔らかい。

シャンプー同様、ローズの優しい香り。

 

 

キシんだ髪にこっくり馴染むトリートメント。

こちらの方が豆乳発酵液感を感じる!(色のせい?)

濃い感じで、ワンプッシュずつ様子を見ながら丁寧に馴染ませるのがポイント。

頭皮をマッサージしながら使えるトリートメントなのが嬉しい☺︎

慣れない使い始めは、いつもの量だと少し出しすぎでした。

 

 

 

乾かすと、驚くほど根元が軽くてサラサラ。

モイストですが、髪がペタっと寝てしまうことがなかった!

私は髪が細く、柔らかいのでサラサラになりましたが、

毛量の多い方だと、しっとりふんわりするかもしれません。

 

 

 

ナノサイズDカプセルというものを採用しており、

有効成分が届きやすくなっているそうです。

パラペンフリー、石油系界面活性剤フリー、ノンシリコン

フェノキシエタノールフリー、合成着色料香料フリー

 

 

お値段はするけれど、髪にはとても良さそうなのが実感できます。

こんなに地肌が気持ちいいと思えたヘアケアは久しぶりです。

 

 

気になったら是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

{AB301553-D96D-42BB-AC6E-C64143E9210A}
アンファーさんのブログリポーターに参加中♪

 

 

AD

以前ご紹介したBotaRichのスーパーフルーツスムージー。

相変わらず愛飲しています。

 

BotaRichの生酵素スムージーには2種類あり、

本日は【生酵素×スーパーフード スムージー】をご紹介します♪

 

 

{F3F4429D-E357-4C31-94E7-78608920C607} 

 

BotaRich 生酵素×スーパーフードスムージー

 200g  1,980円(税抜)

合成保存料不使用・合成着色料不使用

 339種類の野菜・果物発酵エキスをベースに10種のスーパーフード配合。

さらに食物繊維・乳酸菌を配合して毎日のスッキリをサポート。

 

 

 

 

袋から出して、溶かしてみます。

今回はお水で。

 

 

{AC1688F5-32EB-48E7-8E62-534A5067630D}

サラッサラの粉末。

冷たい水や牛乳でもダマにならずに

サッと溶けるところが相変わらずのお気に入り。

(朝から溶けにくいのはストレスです)

 

 

{A42D8F1F-AAA6-44E9-9A49-96DADE8C9FB9}

見た目は the 青汁‼︎

味は見た目に反してフルーツ‼︎

 

 

 

溶かすと青汁なんですよね(笑)

抹茶も入っているのですが、抹茶の味はどこにもしません。

味はミックスフルーツ味。

どこか子供のお菓子を思わせるような味かも?

甘ったるくもなくので、グググと飲めます。

 

 

鼻つまんで青汁飲むくらいなら、私はこっちの方を選びます。

 

 

 

まだヨーグルトとは合わせたことがないのですが、

ほんのり甘みが加わってヨーグルトにも合いそう。

 

 

朝のバリエーションが増えてホクホクです♪

 

 

私はお野菜が不足がちになるので、朝のスムージーは結構大事です。

1日のどこかでちゃんと意識しないと、どんなにいい化粧品を使っていても効果半減です。

 

 

食物繊維、ビタミン配合も嬉しい。

一杯あたり53.8kcalとダイエットしている方にも嬉しいですし

朝ごはんに一品足したいときにもいいと思います☺︎

 

 

{2D199399-7142-4B3C-B753-DAA56D6FB11B}

 

 

 

 

気になったら是非チェックしてみてください。

薬局で取り扱っていてくれるところもあるので、わざわざ通販しなくてもいいので

そういった点も続けやすいポイントです。

 

 

 

ジェイピーエスラボ株式会社のモニターに参加しています♪

 

 

??ボタリッチとは??

ダイエット&ビューティーをトータルサポートする健康食品ブランド。

アメリカで大ヒットしたボタリッチ。

2015年秋に日本に上陸。

 

 

 

 

 

 

AD