紅孔雀お台場イベント | 黄河のんの新人王にどう便乗するか

黄河のんの新人王にどう便乗するか

日本プロ麻雀協会 第8期前期所属 麻雀プロ
第12期新人王・第1回リオダイヤモンドカップ優勝
黄河のん(おうかわのん)です。
2009年から現在までずっと普及活動に力を注いでいます
麻雀を広く楽しんで頂けますように
いつも心に、ユーモアを。

9/7はお休みを取りました(笑)
おかげさまで家でゆっくりと、HPやブログにイベント内容をUPできました(・ω・)/ミテネミテネ

9月6日(土)は、紅孔雀お台場イベントでしたー!!
ご参加頂き本当に有難うございました(*´ω`*)感謝
イベントの詳しい内容は、コチラ

{DAC80C39-F127-48CB-A758-0E3CBA6DAF29:01}

本番前、景品として出す自主製作本Vol.2【麻雀を打つ前に読む本】を吟味する黄河。

{9C056B54-6E43-45AC-B105-4AB42740E5DE:01}

開演前にこんなこと出来るなんて、前回に比べて余裕が出たな。

今回また新たにグッズが登場。

{90573F3E-F197-4662-8A81-7A4E33F4A8EC:01}

イベント当日帽子に貼っていたんですが、まずは紅孔雀ちゃんシール★

いつの間に大崎大先生!!ww


そして、秘蔵DVDと麻雀牌トレーディングカード!!

{851D9C51-DDD0-47AF-A5EB-D0D1152CE505:01}  {C8203DA3-6667-4489-AAAF-2FAA5278650C:01}

グッズの説明は紅孔雀公式HP内イベント ページを見てみて下さい☆
黄河のおススメは、カードでいうと、ソウズの7・8!見た??悪ノリですねww
ちなみに麻雀語録もカードに登場しています。揃えたらわかるぞ★

今回超目玉だった、東風戦対局映像。

うちわのカラーで参加者を4グループに分け、チームリーダーを応援するシステム!

今までにないため、手探りで準備に奔走しました。盛り上がれたかなー?(・ω・;)

黄河は小三元が見えた瞬間、一仕事を終えた気分になってましたw
形式聴牌も見せられたし、後付けの鳴きも魅せられたし的な(笑)スイマセン

みんなうちわ振りました??(/・ω・)/

何より嬉しかったのは、黄河自主製作本Vol.1の麻雀語録が売り切れたこと(ノДT)タハー
完全なる黄河の押し売りに、「いいよ」って買ってくれた方wwさらには買いに来てくれた方!!!!!
有難うございました!!!!泣くかと思ったッ嬉しすぎる・°・(ノД`)・°
そしてそして、今後はVol.2の【麻雀を打つ前に読む本】も宜しくお願いします★
Paletteにてお渡ししたいと思っております!!詳しくは次回!!

image


最後に、イベントに来てくれた鳥居さんが営むバー「シャンテン」で反省会。

本当に有難うございました。すべての人に感謝して、ナマステ(´・人・`)


{2E563B05-6D91-4815-A92C-E931418114B0:01}