こんにちは^^
昨日は素敵な講座を体験したのでコチラでもご紹介

最近ものまねメイク、青文字系モデルのメイク、美魔女メイク・・・と
メイク特集も幅広いですよね~!!
私もいろいろ試してみるものの、しっくりくるものがなかなか見つからず・・・・。

出産前はずっと化粧品に携わるお仕事をしていたのだけれど、
その時は自分に合ったメイク!というより
売りたい商品と流行を優先した広告メイクだったんですよね・・・

今思えば、ベースメイクだけでも下地・リキッド・パウダー・おしろい・・・と使っていたし
それを落とさないで寝る~という毎日だったから恐ろしい

そこで、すっぴん美人ヨガ教室『しゃれぞ』のくみこさんのご紹介でこの方の講座を受けました~

すっぴん美人向上委員会の山田さんです!!!

クレンジングレスで落ちるメイク:)
こどもにほっぺをすりすりできちゃう安心&安全な化粧品:)
化粧崩れしない!お直しいらずの時短メイク:)
幸せを引き寄せちゃう?!眉メイクの基本と応用:)
自分にあったビューラービュッフェ!(その数10種類以上):)
年齢に関係なく人気!のアナウンサーメイクの秘密・・・:)
などなど!
今まで化粧品のお仕事をしていたのに知らなかったことばっかりの楽しい講座でした♡

ちなみに私に合うビューラーはこちらでした:)

カービング アイラッシュカーラー/コージー本舗

¥1,890

そして山田さんのメイクによる私!
なんだか大人っぽい・・・




もう30代!自分のお肌を大事にしてあげたいのはもちろん!
こどもに安心&安全で時短!そしてプチプラなのはママにも嬉しいsei

この日のために1ヶ月眉毛を頑張って伸ばし、
山田さんの手により美人眉にしてもらいました
そんなげじげじ眉毛ありのすっぴんからメイク後まで
山田さんのブログでご紹介していただいてます^^

化粧品のいろんな知識もたくさんのっている
山田さんのブログはコチラから~クリック