糖尿病や予備軍の方やダイエットに★メープルグラノーラマシュマロキャンディー | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

糖尿病や予備軍の方やダイエットに★メープルグラノーラマシュマロキャンディー


I Love to Create☆*。・








さて、


アップ

先ほどブログ更新
をしましたグラノーラを使った




美味しいお菓子をご紹介したいと思います。





タベラッテおオーディションで


グラノーラを使った


レシピ募集をしていると言いましたが、



ゴルフに行くときに食べる朝食や



持ち運びに便利なお菓子など



ゴルフをプレイする目的のお題です。





私の両親は


かなりのゴルフ狂でして


毎週、飽きもせず



会社を辞めるまでプレイをしておりました。



そん華やかな時代を思い出しながら、



親のためにと思い


作ってみました。



え?



父はもう90歳近くでして^^



糖尿病と戦いながらも元気でおります。



母は亡くなりました。




このお菓子は



糖尿病の父のためのお菓子といっても過言でない



糖尿病や予備軍の方の



美味しいヘルシーなお菓子と思ってください。




一口タイプなので



持ち運びにも便利ですし、



お勧めです~♪



I Love to Create☆*。・




メープルグラノーラマシュマロキャンディー


メープルグラノーラマシュマロキャンディー

料理名:メープルグラノーラマシュマロキャンディー
作者:RUNE

■材料(14個分)
グラノーラ(ナッツとドライフルーツ入り) / 180g
【メープルマシュマロの材料と / 分量】
卵白(L) / 1個分
メープルシロップ / 大さじ2~3
粉ゼラチン+水 / 小さじ2+小さじ4

レシピ紹介

ゴルフ狂の両親におやつとして考案しました。

米国発祥グラノールバーをキャンディーの形にし持ち運が出来るようにしました。

甘味はメープルシロップなので糖尿病の方や予備軍の方でも安心して頂けます。

詳細をタベラッテで見る



1.
ゼラチンを水でしとらせる。
大き目のボウルに卵白とメープルの分量のうち小さじ1入れて
40度の湯銭にかけてメレンゲを作る。
I Love to Create☆*。・


2.
①の作業をしている間にメープルを60度の湯銭で温めしとらせたゼラチンを入れて溶かす。



3.
白くもったりしたツヤのあるメレンゲを作ったら②のゼラチン入りのメープルを手早くゴムベラで混ぜる。
I Love to Create☆*。・


4.
グラノールを一気に入れてよく混ぜ合わせる。手水につけて
14個のボールを作る。ピンポン玉より小さめ。

I Love to Create☆*。・




冷蔵庫で30分以上入れて固まったらWax paperで包む。
I Love to Create☆*。・


6.
ゴルフコースを移動のときにバギーの中で気軽に頂けます。また車の中でも。




I Love to Create☆*。・



これ、


夫にも美味しいと大絶賛でしたので



お勧めですよ~


^0^ノ



簡単なので



市販品のグラノーラを購入されて


作ってみてください♪


カロリーも控えてある



健康食品です。








Runeさんの

『野菜&牛刺身風の火鍋★特性ダレ』


が掲載されてます~

レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)














今日一日が素敵な日でありますように



お祈り申し上げます。






RUNE





レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆



I Love to Create☆*。・



studio r
参加しています