保存食で女子力UP! すき焼き鍋のボルシチ&その後のバレンタインチョコ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

保存食で女子力UP! すき焼き鍋のボルシチ&その後のバレンタインチョコ



I Love to Create☆*。・

ひな祭りレシピ特集




イベント好きなRune

一足先に雛チラシ寿司にお花見前菜を作ったので

こちら



お陰さまで2品も出させて頂いております~


もう、感激です☆



I Love to Create☆*。・

I Love to Create☆*。・



こちら2点です~

上のお花のカップの秘密は

リンクしてみてね~☆



では

女子力UP!レシピで今日は攻めてみたいと・・・




I Love to Create☆*。・


高野豆腐で作った簡単煮物。

中には豚挽き肉とレシピに書いたのですが、

別に投稿した物は

もっとヘルシーの材料を書きました。

これは美味しいです~

今度ご紹介しますね~~


実は



とあるところにレシピを投稿・・・をしましたが

未だに反映されず・・

・・・


でもまあほかでガッツリ肉食レシピ

タベラッテに投稿しました☆

リンクして観てね☆


さてお次はと言いますと・・・



これなんでしょう~

ストウブみたいなお鍋


I Love to Create☆*。・


カッコよく


『今日はストウブでじっくり煮込んでみました・・・

いかがでしょう・・・』


なぁ~~んて言って見たい>▽<☆



まぁ

かっこつけたがり屋さんのRuneですが

かっこつけられないその理由の一つ・・・



カッコつけるのがヘタなの・・・



カッコつけようとは努力はするものの

話していくうちにだんだんボロが出てきて・

このブログだって

始めはカッコつけるぞー☆って気合を入れて始めたの。。


ところが

だんだん

ボロが~~ボロボロとこぼれてきて・・・



I Love to Create☆*。・




アハ


(・∀・)



どう?
美味しそう?

美味しいのよ~


鍋の話からカッコに変わってしまいましたが

この鍋

なんと

すき焼き鍋なの


・・・・・



すき焼き鍋だって

ストウブ鍋だって鉄でしょ~

この鍋でポルシチもどきを作りましたの。



タンのボルシチの過去のブログはこちらから★




タベラッテ


ポルシチは

ビーツが必要です。。


小麦粉を使わないビーツタンシチュー 




でも、日本には生のビーツが無いので


缶詰で代用OK


これに白いサワークリームに生クリームが必要なのですが

肥るので

ヤメにしました==

入れれば確かに美味しいです。。


ケーキとかいざカロリーを気にしない美味しい料理を食べるときの為に

とっておく?

のです。。


つまり、カロリー過多の美味しい料理はレストランで十分に摂る

と言うことなの・・・



そういう、Runeは最近、レストランに食事に行ってない==

行きたい==

行きたい~~~(泣)

(T_T)



さて

誰にもあげなかった娘の

バレンタインチョコ

その後のこと

気になりますよね・・・

あんなに作って

と思われた方が多かったのでは!?






I Love to Create☆*。・



こちらが

残り物

結局

友人が食べてくれたので

それでも

少し、残ってます==




I Love to Create☆*。・


こんな風にしてハートのケーキとともにお出ししました。


中の

キャラメルアーモンドがほんと美味しい~♪です^^



ああ

これで体重が増えそうなので

また、明日からダイエット料理だわ★








Rune *

                       



  うえランキングに参加しております

    美味しそう!とおもってくださいましら

    応援をお願い致します (。-人-。) 




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ



    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




studio r に参加してます



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






 キラキラpagoba海苔の入手先



pegopaお歳暮。 ペゴパ定期コース。




           お洒落海苔pegoba は

           このまま食べても美味しいし

           チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆

           この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆

           プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です

         タベラッテ 調理例はタベラッテに掲載してあります




      I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・