メキシカン料理の極意 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

メキシカン料理の極意

いろいろと忙しくしておりますが


今日の更新が非常に遅くなってしまいました。。。


皆さまの所へうかがいますのでお待ち下さい





メキシコ料理


チリビーンズを作りましたがこれはスープ仕立てにしました。


と言っても汁は少なめ


揚げたとうもろこしから出来ているトルティージャと一緒に食べると


気分はヘブン~♪♪♪




チリビーンズ


I Love to Create☆*。・


これがここで売っているメキシコアメリカ人がよく買うトルティージャ


これをサラダ油でカリッと香ばしく揚げます


下の画像が180度の揚げ油でカリッと揚げたもの


これを割りながらチリビーンズをつけながら頂きます


本当にこれはお薦めです~!!!






I Love to Create☆*。・



タベラッテ  チリビーンズのスープ のレシピ|タベラッテ  






TACOS
これはメキシコ料理の代表タコスで御座います~♪


下の画像はメキシコのソルチジョンというスパイスが効いたソーセージのような物


これを皮から取り出してフライパンでポロポロにしてこのトルティージャと一緒に頂きます


ワカモレ、トマトのサルサ、レタスの千切りと一緒に召し上がれ~


今度はこのレシピをどうにか作れるよ研究してみます~




I Love to Create☆*。・


以前にもここのブログでご紹介を致しましたが


そのときは黒と白のトルティージャというタイトルで登場させました


白と黒のトルティージャ①

白と黒のトルティージャ② "


リンク先にご家庭で作りやすいレシピをのせておりますので御興味の有る方はリンクして下さい

また、とうもろこしの栄養、メキシコ料理の種類などが記入して有ります。





I Love to Create☆*。・






これは自家製でも出来ますが今回はメキシコのソーセージを使用しました


スパイシーで濃厚なレッドパプリカの味がしてとっても美味しいです~♪


~チョリソとは~



スペイン発祥の豚肉のソーセージのこと。


挽かずに切った細かく刻んだ豚肉に塩を混ぜ、


ニンニクパプリカなどの香辛料を加えて腸に詰め、干して作る。


一般のソーセージとの違いは肉を挽かない点です。


パプリカをたっぷり使うため赤い色をしている。


これを今度、研究して作ってみようと思います~♪









I Love to Create☆*。・



~作り方は~


フランクフルト大の太さで長いチョリソの皮を破いて炒め


脂が出たらペーパーで完全に取り除きます


脂が味という方もいらっしゃると思いますが


やはり体にこの脂がつくことを思うと取り除いたほうが賢明ですよ。。。


日本でも親しまれているそうですがまだ、市場に出回ってないのでしょうか。。。



こちらは昨日から冬時間となりました


そうです、一時間も得をすることになったのですが


日本とは一時間も離れることになってしまいました。。。






今日も素敵な一日でありますように。。。












Rune*



うえランキングに参加しております

応援を宜しくお願い致します

(。-人-。) RUNE



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村


 I love to create 菜色食材








      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        



studio r に参加してます







      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


                キラキラpagoba海苔の入手先

   



        pegopaお歳暮。      ペゴパ定期コース。





お洒落海苔pegoba は


このまま食べても美味しいし


チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆


この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆


プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です



I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・




タベラッテ 調理例はタベラッテに掲載してあります






       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 彩色食材 I Love to Create



下の画像のカルローズ米を使ったレシピ先とカルローズ米のHP先はこちらです

http://www.usarice-jp.com/






I Love to Create☆*。・





★このおコメの特徴

☆ベタつかず、さっぱりとした軽い味わい

☆香り、調味料を吸収しやすい

☆ドレーッシング、オリーブオイルとの相性が良い

☆歯ごたえのあるアルデンテ感

☆パスタのようにゆでて調理が出来る

☆炊飯に手間や時間がかからない

☆和・洋・中などの様ざまな料理に使える











夏カルローズeカレーコンテストグランプリ受賞

レシピはカルローズHPまで



http://www.usarice-jp.com/curry/#gp01







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





  【今回のカルローズ米コンテストでカレールウに使用しております】
★イージーヨーヨーグルトのホームページで紹介されておりますレシピ2点です



★このヨーグルトは水で作るヨーグルトです 生きた乳酸菌をフレッシュで味わえる美味しいヨーグルトですので お勧めします                          RUNE


★こぐまのコディさん★
↑ホームページ先です。クリックしてね★


【ヨーグルトメーカー付き】イージーヨーお試しセット(ヨーグルト約10食分ができる)【今なら42...

¥1,980