ローストチキンとフライパンで作るアップルクッキー今日はお弁当休暇日 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ローストチキンとフライパンで作るアップルクッキー今日はお弁当休暇日

今日は久しぶりに


お弁当から開放~


昨日、土日も作ると言ったばかりなのに~あせる


息子が今日は家で勉強をすることにしたそうですが


彼も疲れるようです。。。


やはり、図書館で勉強よりも家の方が良いのかしら。。。?


でも、明日は大学の図書室で缶詰状態だそうです。。。




ところで

最近、読者登録をして下さいましたpurevery さん


お子様のイベントが多くあるそうでパーティーに良さそうな御料理を御紹介したいと思います


息子がお弁当を持っていかないのでいろいろと作りましたよ~



I Love to Create☆*。・




ローストチキン


鶏まる一羽をオールスパイスと天然塩に黒コショウを振って


3日間冷蔵庫でマリネしてオーブンで2時間焼きました。


焼く途中で刷毛で肉汁を含ませ塗りながら焼き上げました。





I Love to Create☆*。・



玄米のガーリックライス


これがお肉との相性が良いのですよ。。。


普通のご飯でも良いのですが玄米がなぜかガーリック味がピッタリ☆




I Love to Create☆*。・



それになんでもない普通のグリーンサラダ





I Love to Create☆*。・



後ろに見えておりますのがサラダです


画像に捉えるのを忘れてしまいまして==


ドレッシングはハニーレモン


ハニーレモンドレッシング


   ↑ レシピはこちら ↑



ローストチキンの方ばかり目が行っておりました。。




I Love to Create☆*。・





楽しいピグライフのブログをUPされております


りん さん からのリクエスト


フライパンで作れるクッキーはないでしょうか?


というご質問にお答え致しまして


アップル味のクッキーをフライパンで焼いてみました






I Love to Create☆*。・




これが大変美味しく出来まして


おせんべいとクッキーの間のような食感になりました





I Love to Create☆*。・



弱火で両面を焼いていくのですが


はっきり言って12分以上はかかったと思います!


よわーい火で気長に焼くこと18分たったでしょうか。。。


そしてケーキクーラーでしっかりと冷まします


カリッとした食感がクッキーよりも美味しいと夫・・・


人それぞれですからオーブンで焼いたって良いのです


その場合は180度の温度で12分です






タベラッテ フライパンでアップルクッキー のレシピ|タベラッテ




ではでは


明日も私はゆっくり出来そうです~


素晴らしい週末をお過ごし下さい☆*。・











追伸



キラキラ pegoba 海苔餡の茶碗蒸し キラキラ


I Love to Create☆*。・




pegopa海苔のアメブロでRUNEさんのレシピが紹介されております~チョキ


こちらの方にも行ってくださると大変嬉しいですドキドキ


pegopa アメブロ http://ameblo.jp/kankokunori-pegopa/
pegopa twitter https://twitter.com/intent/userscreen_name=pegopa_nori
pegopa Facebookページ http://www.facebook.com/pegopa.nori


リンク先↑です~






Rune*



うえランキングに参加しております

応援を宜しくお願い致します

(。-人-。) RUNE



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村


 I love to create 菜色食材








      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        



studio r に参加してます






      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


                キラキラpagoba海苔の入手先

   



        pegopaお歳暮。      ペゴパ定期コース。





お洒落海苔pegoba は


このまま食べても美味しいし


チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆


この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆


プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です



I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・




タベラッテ 調理例はタベラッテに掲載してあります






       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 彩色食材 I Love to Create



下の画像のカルローズ米を使ったレシピ先とカルローズ米のHP先はこちらです

http://www.usarice-jp.com/






I Love to Create☆*。・





★このおコメの特徴

☆ベタつかず、さっぱりとした軽い味わい

☆香り、調味料を吸収しやすい

☆ドレーッシング、オリーブオイルとの相性が良い

☆歯ごたえのあるアルデンテ感

☆パスタのようにゆでて調理が出来る

☆炊飯に手間や時間がかからない

☆和・洋・中などの様ざまな料理に使える











夏カルローズeカレーコンテストグランプリ受賞

レシピはカルローズHPまで



http://www.usarice-jp.com/curry/#gp01







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





  【今回のカルローズ米コンテストでカレールウに使用しております】
★イージーヨーヨーグルトのホームページで紹介されておりますレシピ2点です



★このヨーグルトは水で作るヨーグルトです 生きた乳酸菌をフレッシュで味わえる美味しいヨーグルトですので お勧めします                          RUNE


★こぐまのコディさん★
↑ホームページ先です。クリックしてね★


【ヨーグルトメーカー付き】イージーヨーお試しセット(ヨーグルト約10食分ができる)【今なら42...

¥1,980