クックパットでつくれんぼ10人達成!&海外弁当とお昼ご飯 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

クックパットでつくれんぼ10人達成!&海外弁当とお昼ご飯


今日も頑張りましたよ~


お弁当に3度飯




その前にご報告が~





なんと


あの


息子の竜田揚げが


I Love to Create☆*。・



クックパットで話題入りになりました~!




I Love to Create☆*。・




レシピを投稿しても話題入りになるのは難しい事です・・


本当に作って頂きましてありがとうございますm(_ _ )m




なんとお礼を申し上げたら良いのか。。。



閲件数      89694件

印刷       1230人

マイフォルダー  625人



満員御礼???申し上げますクラッカー






では


今日の息子のなんでもない普通のお弁当






I Love to Create☆*。・


海苔弁当にしました。。。


おかずは


蓮根のぺペロンチー二

酢ゴボウ←にんじんの右

人参のナムル

鶉の卵入りミートボール

もみじ塩煮ズッキーニ


蓮根のぺペロンチー二が普通のサラダ油で炒めたのに


バターのような味わいに息子が驚いておりました☆


美味しさにリピして欲しいとの事



I Love to Create☆*。・



この人参のレシピはもともとは


まひまひゆかりんさんのをアレンジしてしまいました。。。


ゆかりんさんはツナと卵が入ってリッチなレシピ


貧乏性のRUNEさんは人参のみ使い


気がつきましたらナムルになっておりました


これも最高に美味しいです~♪


シャキシャキ感


にんじんの甘味がナムル味にぴったり


お弁当なのでニンニクは入れませんでしたが


ごま油、塩、胡椒で十分、美味しい福菜となりました




I Love to Create☆*。・


これ!


本当に美味しい!!!


3回もつくれぽしてます!


お薦めです


人参の美味しさ実感...


↑レシピはこちらから


ゆかりんさん素敵なレシピをありがとうございました~





今日のお昼は


豚足からスープを取ったものに


ウェイパーと鶏がらスープの素を入れ、


醤油少々を隠し味程度に入れて味を整え


自家製胡麻ペーストとピーナッツバター少々をいれて


タンタン麺のような味に仕立てたものに


わかめとさっと湯がいた小松菜をたっぷりとトッピングした


ビーフンで頂ました


これはまかない料理のようです。。。






レンジで5分★味噌麻婆つゆ蕎麦トッピング


↑こちらは麺の戻し方が記されております


コラーゲンたっぷりの前菜ピュング


↑豚足のスープのとり方はこちらから


1リットルに対して

ウエィパー   ・・・・・大さじ2

鶏がらのスープ ・・・・大さじ2

塩        ・・・・・小さじ1
醤油       ・・・・・小さじ1

胡椒       ・・・・・少々


を入れて味をつけました


I Love to Create☆*。・




これがたまらなく美味しいのですよ~



I Love to Create☆*。・

I Love to Create☆*。・

I Love to Create☆*。・

I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・







































まろやか味噌ダレの秘密☆*。・茄子田楽


胡麻ペーストの材料はこちらに明記してあります↑







昨晩も


今晩も


玄米食にしました


もう、適当に頂きましたよ。。


御料理に神経を張り巡らしてばかりいますと


かえってストレスがたまるので。。。


納豆でたべたり


ヒジキの煮物や明太子など・・・


↑すごい手抜き料理でいい加減です




I Love to Create☆*。・

息子のお弁当


↑こちらタベラッテにこのブログとは違う


もっとプライベートなことを書き綴っておりますので


お時間がありましたら読みに来て下さいませ~



では


素晴らしい素敵な金曜日をお過ごしください








うえランキングに参加しております

応援を宜しくお願い致します

(。-人-。) RUNE


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村  にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村

 

 I love to create 菜色食材





Rune






 

studio r に参加してます











お洒落海苔pegoba


この海苔美味しい!


このまま食べても美味しいし


チーズなんかとも合わせてもバッチリ☆


この美しい海苔はこれからお歳暮などで喜ばれそうです☆


プレゼントで失敗無しの喜ばれる海苔です





          キラキラPpacoba海苔の入手先キラキラ



I Love to Create☆*。・

■定期購入コース



I Love to Create☆*。・



■お歳暮先行予約





I Love to Create☆*。・

  

I Love to Create☆*。・

タベラッテ

調理例はタベラッテに掲載してあります




       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



         彩色食材 I Love to Create



下の画像のカルローズ米を使ったレシピ先とカルローズ米のHP先はこちらです

http://www.usarice-jp.com/



★このおコメの特徴

☆ベタつかず、さっぱりとした軽い味わい

☆香り、調味料を吸収しやすい

☆ドレーッシング、オリーブオイルとの相性が良い

☆歯ごたえのあるアルデンテ感

☆パスタのようにゆでて調理が出来る

☆炊飯に手間や時間がかからない

☆和・洋・中などの様ざまな料理に使える



I Love to Create☆*。・






























夏カルローズeカレーコンテストグランプリ受賞

レシピはカルローズHPまで


http://www.usarice-jp.com/curry/#gp01






    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




  【今回のカルローズ米コンテストでカレールウに使用しております】
★イージーヨーヨーグルトのホームページで紹介されておりますレシピ2点です



☆このヨーグルトは水で作るヨーグルトです 生きた乳酸菌をフレッシュで味わえる美味しいヨーグルトですので お勧めします                          RUNE


★こぐまのコディさん★
↑ホームページ先です。クリックしてね★


 
 
 
 
【ヨーグルトメーカー付き】イージーヨーお試しセット(ヨーグルト約10食分ができる)【今なら42...

¥1,980