まろやか田楽味噌&マスカットで作るマリネ☆*。・ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

まろやか田楽味噌&マスカットで作るマリネ☆*。・

大根のお漬物が気になるって


春然さんやコーゲヨーコさんがおっしゃるので


レシピに載せることにしました。。



マスカットは出来るだけ皮を剥いて


出来る事であるならば


種も取ると良いのですが。。。


いちいち取ってはいられませんよね。。



こちらには種のない種類の大粒葡萄があるのですが


それを使いました







I Love to Create☆*。・

日本ではいろいろな種類のお新香が


デパートに行くと手に入るのでわざわざ作らなくても良いのですが


こちらはそんなに種類がありません。。


ましてや


スペインに居たころなんて


全くって言うほど無かったので


大根がたま~に市場で見つけると


3本ぐらい買って煮たりこのようにピクルスなどのお新香を作ったもんです



皮を乾燥させて切り干し大根を作ったり


当時はここよりもっと日本食に不自由な思いをしておりました。。





I Love to Create☆*。・




          タベラッテ


マスカット風味の大根マリネ のレシピ|タベラッテ






お薦めですので


お試しください~




これだけでは申し訳ないので


もう一品



なす☆


日本のナスは皮が柔らかく


そのままでも十分美味しいのですが


こちらのナスは


かもナスのような巨大ななすや


日本のナスを思わせるようなのとか


チャイナタウンに行くと見かける長なすなど


種類はあることはありますが・・・


やはり、日本のナスに負けます。。。


特に秋茄子☆*。


食べたいです(T▽T;)



I Love to Create☆*。・



このお味噌が


普通のとは違うまろやかな味の田楽味噌なのですよ~


これも勿論イージーヨーが隠し味として入っているのですが


まろやかで家族に好評を得ております~



ナスは日本のような柔らかいナスではないので


一度、軽く揚げて火を通し、オーブン又はトースターで焦げ目を


軽くつけます。。。



これ美味しくて


お酒が進んでしまいますよ。。ヤバ (゚∀゚*)ノ






I Love to Create☆*。・        タベラッテ  



http://www.recipe-blog.jp/mypage/item/detail/11517355
レシピブログまろやか田楽味噌


キラキラ レシピは↑こちらから キラキラ






手作り大根の皮で作ったのではないのですが


この買って来た上等の切干大根の


ポン酢醤油で作ったこのお新香もお薦め!



I Love to Create☆*。・




まろやか味噌ダレの秘密☆*。・茄子田楽 




柚子なんぞ効かせれば


最高な市販品よりも美味しく頂けます~


今度、このレシピを公開致します~♪





うえランキングに参加しております

応援を宜しくお願い致します

(。-人-。) RUNE


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村  にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村

 I love to create 菜色食材






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



カリフォルニア米
に御興味のある方は
アクセスしてHPにリンクしてお問い合わせください

         彩色食材 I Love to Create



下の画像のカルローズ米を使ったレシピ先とカルローズ米のHP先はこちらです

http://www.usarice-jp.com/



★このおコメの特徴

☆ベタつかず、さっぱりとした軽い味わい

☆香り、調味料を吸収しやすい

☆ドレーッシング、オリーブオイルとの相性が良い

☆歯ごたえのあるアルデンテ感

☆パスタのようにゆでて調理が出来る

☆炊飯に手間や時間がかからない

☆和・洋・中などの様ざまな料理に使える



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




  【今回のカルローズ米コンテストでカレールウに使用しております】
★イージーヨーヨーグルトのホームページで紹介されておりますレシピ2点です



☆このヨーグルトは水で作るヨーグルトです 生きた乳酸菌をフレッシュで味わえる美味しいヨーグルトですので お勧めします                          RUNE


★こぐまのコディさん★
↑ホームページ先です。クリックしてね★


【ヨーグルトメーカー付き】イージーヨーお試しセット(ヨーグルト約10食分ができる)【今なら42...

¥1,980
楽天




人気ブロガーさんたちに作って頂いたこくウマキムチ麻婆を
クックパットに載せましたのでお知らせいたします


hannoah さん




あっちゃんさん




I Love to Create☆*。・
Cpicon コクうま麻婆ご飯 by RUNEさん


こちらです~御興味のアル方はどうぞつくれぽして下さい~♪





↓『息子の大好きな竜田揚げ』こちらはクックパットで


9月8日投稿し77078人(現在の人数)


に検索していただいております。




つくれぽも有り、評判を得ておりますのでこちらの方もお薦めです♪





I Love to Create☆*。・

Cpicon 息子の大好きな竜田揚げ by RUNEさん


Rune*



レシピブログまろやか田楽味噌