ベトナム料理が食べたい・・・って・・・・ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ベトナム料理が食べたい・・・って・・・・

日は


娘もその友人もベトナム料理が食べたいというので


前菜から作ってみました


彼女


実はハーブ類が大嫌い


香菜は勿論大嫌い


そんな彼女が美味しいと言って


香菜を嫌がらずに残さず食べてくれましたのが


おかずの星にこれから投票が始まる揚げ春巻き


この揚げ春巻きのたれを使って


ココナッツ風味を加えた前菜を作りました


これが


美味しいのですよ~!



I Love to Create.






























みつきになる味です~


自分で言うのも変ですが


この味


お味噌汁が食べたくなるような衝動に駆られるのです




I Love to Create.






























■材料と分量

サラダ菜                        1個分

豚挽肉                         150g

酒                           小さじ1

水煮筍                         150g

微塵切り玉葱                     100g


ココナッツパウダー               1/3カップ

水                           50cc

片栗粉                      小さじ1弱

塩                            少々

胡椒                           少々

ナンプラー                      小さじ1



ベトナムの一口大の海老せんべい         12枚



I Love to Create.

I Love to Create.

500Wの電子レンジで1分15秒かけると

このように膨らむ。

勿論、油で揚げても良いのですがカロリーを気になさる場合はチンした方が良いです





なかの具材をいためます

I Love to Create. 挽肉を炒め、色が変わったら玉ねぎを投入し炒める。玉ねぎが半透明になったら筍を投入し調味料で味付けをして炒め合わせる

I Love to Create.
次に粉末のココナッツミルクを投入。

混ぜ合わせたら完成です。

海老せんに詰めます






I Love to Create.

サラダ菜をお皿に敷いて、具材が入った海老せんべいを入れ、香菜をのせれば完成です


  












■たれの作り方


I Love to Create.




















たれ

ナンプラー      ・・・大さじ3

ブラウンシュガー  ・・・大さじ2~ 味にまろやかさを出したい場合は

              これより多めに入れて.三温糖のこと

レモン汁       ・・・1個分~ お好みで 私はおおめが好きですね.

              又はライム

香菜         ・・・適宜 微塵切り 

ニンニク       ・・・1~2カケ 摩り下ろす.


■作り方

材料を全て入れて混ぜ合わせれば完成です



メモ辛いのがお好きな方は生の赤唐辛子、若しくはグリーンの唐辛子を刻んで

投入して下さい。

ピリ辛になります~メラメラ





I Love to Create.






















とっても美味しいのでお薦めです☆


お試し下さいませ~キラキラ




うえランキングに参加しております

応援を宜しくお願い致します

(。-人-。) RUNE


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村    にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村

 I love to create 菜色食材








つくれぽ広場


つくれぽに感謝です~クラッカー

Cpicon
生姜ハチミツレモンのアイスリッツサンド by RUNEさん

11/08/25

写真

簡単で凄い美味しかった♪ 見た目も可愛いしまた作ります(^ω^)


miyutotuki


ノミネートされたレシピなので美味しいはず!ダメでしたけど><

Cpicon
ビールがすすむ☆メキシカンなゴーヤチップ by RUNEさん

写真

この粉の配合がとってもいいね♪ゴーヤの苦味がほどよいアクセントに


ちあみる


嬉しいコメントを有難う御座います!苦味に合いますよね☆^^

楽天レシピでもつくれぽがありましたクラッカー

市販カレールウで作るカレーコロッケ 2件

2011.08.25お弁当用にコロコロした形にしました☆
油で揚げてる間からカレーの香りがして…。おいしかったです♪
cln_akiko


嬉しいです!作っていただけるなんて夢のようです☆カレールウは市販品なのでお手軽ですよね☆有難う御座いました^^☆





2011.08.25カレー味のコロッケ、美味しいですね♪子供も喜んで食べてくれました。
ころん2199


たかがコロッケ、されどコロッケ。カレーコロッケが美味しく作れて良かったです☆

本当に有難うございました







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







彩色食材 I Love to Create

カルローズ米コンテストの結果は


いよいよ明日・・・


ドキドキしますよ。。。><


・・・


ホームページに発表です><


きっと


グランプリに輝くのでは


という方が・・・感じております





★★★★★

↑こちらで29日に発表されます・・・叫び逃げ出した~い!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




イージーヨーヨーグルトのホームページで紹介されておりますレシピ2点です


\ 胡麻ペーストとピーナッツペーストのヨーグルト漬け麺だれ 


こぐまのコディのブログ




\ 酢漬け魚のヨーグルトソース 


こぐまのコディのブログ-酢漬け魚のヨーグルトソース


☆このヨーグルトは水で作るヨーグルトです 生きた乳酸菌をフレッシュで味わえる美味しいヨーグルトですので お勧めします                          RUNE


★こぐまのコディさん★
↑ホームページ先です。クリックしてね★


【ヨーグルトメーカー付き】イージーヨーお試しセット(ヨーグルト約10食分ができる)【今なら42...

¥1,980
楽天


スイートグリーク(ギリシャスタイルヨーグルト)1袋で約1000g=10食分のヨーグルトが作れま...


¥700
楽天


フルーツヨーグルト3点セット【ストロベリー/マンゴー/ピーチ】




¥2,100
楽天

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇