カレーコロッケが食べたいと言って・・・☆つくれぽ☆ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

カレーコロッケが食べたいと言って・・・☆つくれぽ☆

メンテナンスがあり


ようやくブログを開けることができましたが



皆さま


先日は温かいコメントを有難う御座いました


おかずの☆に


輝いてみたいのが本音です><



私も仲良くしているブロガーさんも


何人か投稿していますので


私も大切な料理ブロガーさんたちに投票します~





今日は


楽天さんにレシピを載せました


こちらに載せると


2レシピ投稿でアフリ​カの子供達に1食の給​食を届けてます!

[楽​天レシピメルマガvo​l.39]


2つのレシピを投稿するだけで


アフリカの困っている子供達のお役にたてるのでしたら・・・・



長らくお休みしていました楽天さんの方に載せることにしました







彩色食材 I Love to Create





このカレーコロッケ


市販の固形カレールゥを使っているので


味付けが


超☆簡単なのです





彩色食材 I Love to Create




キャベツの千切り


コロッケには・・というか


揚げ物には必ずつける


キャベツの千切りをたっぷり盛り付けて










彩色食材 I Love to Create







中が


カレー色に染まっているのが


お分かりでしょうか???

















彩色食材 I Love to Create



上は


通常のコロッケ


今度レシピを公開します>▽<


たいしたことありませんね><



市販カレールウを使った美味しいカレーコロッケ
市販カレールウを使った美味しいカレーコロッケ

料理名:カレーコロッケ
作者:
*RUNE*

■材料(5人分人分)
ジャガイモ(生実) / 300g
玉ねぎ / 1/2個(大)
豚挽き肉 / 120g
バター / 20g
薄力粉 / 適量
卵 / 1~2個
パン粉 / 1カップ位
揚げ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
息子の好きなカレーとコロッケをコラボさせました。

市販ルゥを使うことによって味付けが簡単で

とっても美味しいカレー味のコロッケが出来ます。





嬉しいつくれぽがありました☆*。・


マチルダちゃんの完成度の高いブログに


いつの頃だったのか


惚れ込んでしまいまして・・・


こちらがリンク先です


マチルダ ちゃん


そういえば


このコロッケを作ろうと思い立ったのが


マチルダちゃんがお母さまとお姉さまといっしょに


お江戸プチ旅行へ


そこで頂いておりましたカレーコロッケが目に飛び込んできまして


しかも


カレーコロッケは1個しか無く


お母さまに差し上げて


マチルダちゃんは我慢されてごく普通のコロッケを・・・・


そういう記事を読むと


触発されてカレーコロッケがみょうに食べたくなってしまったのですよ~



そんな優しくて


思いやりのある


才能豊かなな彼女に


ゴーヤのメキシカンチップスを作って頂きました




アップわたしもこんな風に写真を撮って見たいです>▽<☆


パン


焼き菓子


和菓子と


どれも美しい仕上がりに


どなたも見入ってしまうはず~


マチルダちゃん


本当に有難う御座いました









そして


私がつくれぽしました~


 ンウェイのモデルさんを


想像してしまう


カッコいい!

ただ、カッコいいだけでなく才能豊かな素敵な女性キラキラ


オリーブさんが


昨日、ヨーグルトゼリーを作られてブログで紹介されておりました


マンゴーと聞いただけで


生唾。。。ごくり>▽<☆


彩色食材 I Love to Create



ヨーグルトゼリーを作って


マンゴーピュレに


マンゴーの果肉をダイスに切って


頂きました~


一口入れると


甘酸っぱいヨーグルトはぷるるん


マンゴーのキャラメルのような味がお口の中で広がって


それはそれは


美味しかったですよ~♪音譜


オリーブさんにはレシピが無かったので


適当に作ったレシピをのせます~


■材料と分量

無糖無脂肪ヨーグルト        1と1/2カップ(イージーヨー)

粉ゼラチン                     小さじ1と1/2~2

7分立て生クリーム                       100cc

ハチミツ                             大さじ2

マンゴー                               1個

                               半分はピュレ

 

■作り方

 ヨーグルトと粉ゼラチンをホイッパーで攪拌する


 生クリームを7分たてにホイップする


 500Wの電子レンジに40秒かけて取り出して氷水にあてて

  トロミを出す


4 3をゴムベラで混ぜ合わせる


 グラスに注いで冷蔵庫で固まらせる


 マンゴー半分は水を大さじ1~入れてバーミキサーで攪拌してピュレにする


 冷えたにピュレをのせ、マンゴー果肉をのせて閑静です



れといっしょに頂いたもの


クルマ麩のフレンチトーストもどき・・・




彩色食材 I Love to Create



パン類をきらして


粉類もきらして


クルマ麩


これがあったのでフレンチトーストもどき


ハチミツやメープルシロップと


シナモンをお好きなだけかけて


コーヒーとともに


普通に美味しかったです><





うえランキングに参加しております

応援を宜しくお願い致します

(。-人-。) RUNE


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村    にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村

 I love to create 菜色食材








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





イージーヨーヨーグルトのホームページで紹介されておりますレシピ2点です


\ 胡麻ペーストとピーナッツペーストのヨーグルト漬け麺だれ 


こぐまのコディのブログ





\ 酢漬け魚のヨーグルトソース 


こぐまのコディのブログ-酢漬け魚のヨーグルトソース



☆このヨーグルトは水で作るヨーグルトです 生きた乳酸菌をフレッシュで味わえる美味しいヨーグルトですので お勧めします                          RUNE


★こぐまのコディさん★
↑ホームページ先です。クリックしてね★


【ヨーグルトメーカー付き】イージーヨーお試しセット(ヨーグルト約10食分ができる)【今なら42...

¥1,980
楽天


スイートグリーク(ギリシャスタイルヨーグルト)1袋で約1000g=10食分のヨーグルトが作れま...



¥700
楽天


フルーツヨーグルト3点セット【ストロベリー/マンゴー/ピーチ】





¥2,100
楽天