ビールに合うメキシカンゴーヤチップス&心温まるプレゼントとつくれぽ☆ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ビールに合うメキシカンゴーヤチップス&心温まるプレゼントとつくれぽ☆



世界中がアンバランスな世の中です


一体、私達はなにをしようとしているのか・・・


ただ、単に日常の幸せを送りたい


それだけなのに・・・


世界のニュースを読んでいると


そんな気持ちになります




そんな嫌なニュースを吹き飛ばす


ビールにとってもよく合う


ゴーヤのメキシカンなフリトーを御紹介


フリトーとはスペイン語でフライのこと


これが、結構いけるのですよ~




彩色食材 I Love to Create


Cpicon ビールがすすむ☆メキシカンなゴーヤチップ by RUNEさん

小麦粉          1/2カップ

塩と黒コショウ      各小さじ1

コンソメ顆粒       小さじ2

クミンパウダー     小さじ1

パプリカ         小さじ2~3

揚げ油          適量

材料を混ぜて薄く輪切りにしたゴーヤをまぶして

カラリと揚げるだけ


今日は


プレゼントやつくれぽの記事がたくさんありますので


ご興味のある方は↑をクリックして下さい☆


このあつ~い日には


台所に立って、揚げ物はつらいですが


でも


これ


とってもお薦めです~


一日に450件の検索がありました~


もし、おいしそうと思われた方


つくれぽしてくださいませ~~~


お薦めです~


彩色食材 I Love to Create




日に


私がブログをはじめて


コメントを最初に下さった


春然さんから


素敵なプレゼントを下さいました










彼女の素敵なブログにいつも勉強させられております


“美”を最大限に生かせる方法を


彼女は教えてくれます


最近、頭でっかちになりがちのRuneさん


美について語れるほどではありませんが


彼女の影響を受け継いでおります


春然さんキラキラ


春然
さん←リンク先


いつも、いろいろな分野を教えてくださって


有難う御座います


美しく輝きたい、輝きます☆^^キラキラ





グの方で


きりたんさんが


きりたん  ←リンク先


おいしそうなスイカの差し入れがありました☆




アメーバピグ スナップショット


きのうの疲 れが出たのか

うまく

写メが出来なかった・・・

きりたんさんから

美味しそうなすいかを頂いたのに!!!!

でも


ピグはおいしそうに食べていましたよ~


きりたんさん


いつもお心遣いをありがとうございます!


ご馳走さまでした!










してつくれぽがありました~


卯の花をわさびを入れてサラダ仕立てにして下さいました


彼女は素敵なアーティストキラキラ


オリーブさんから


オリーブ
さん←リンク先


18歳になるワンちゃん


スニフくんに元気になれる手作りの食事をお作りになられているのですよ~


しかも


ワンパターンじゃないところが


凄すぎる!!!!!キラキラ



「京都のうの花」 いつもの農協のおからより値段が高い叫び


オリーブさんのブログからの引用させていただきました~


オリーブのブログ


味はどうだったのでしょうか・・・


結構な量のわさび粉を入れないと


ツーンと辛さが感じませんが・・・・



枝豆でしょうか?


美味しそうです☆


グリーンの色が一際めだって


オリーブさんは絵心をお持ちでらっしゃいますので


この組み合わせ私の方こそまねっこさせていただきます>▽<キラキラ




野菜の御料理がとっても上手で


本当に負いしそうなのですよ~


そして


ハワイをこよなく愛していらっしゃる


まひまひゆかりんさんこと


ゆかりさんに


早速、豆鼓の調味料を使った料理を作って下さりました!


DSCF1829.JPG


RUNEさん、息子と二人の夕食で作って食べましたが、肉とお野菜の旨味がじゅわ~っと豆腐に絡まり、とっても美味しかったです!!!
息子も美味しい香りがする~っと、作っているところに来て、つまみ食いしてましたよ~
いつも素敵なレシピ教えてくださり、どうもありがとうございました!!!
by
まひまひゆかりんさん 2011/08/03 UP!
Thanks
この香りは豆鼓ですよね!
美味しいく作られて嬉しいです☆
ブログで紹介したかいがありました。
いつも、有難う御座います^▽^

息子さんに気に入っていただけたみたいで


この調味料をブログでUPして良かったと思っております


つくれぽを有難う御座いました!






最後にこてんママさん


アメブロで


仲良くしていただいている


子育て奮闘中のママさん


最近、育児でお忙しくしてらっしゃるので


お話をしておりませんが


快活なお話に吸い込まれていきます


また


ブログUPを楽しみにしております☆^^



“息子の好きな竜田揚げ”です

11/08/04

写真

kyuu助ことこてんままです!簡単でおいしすぎました♪リピ確定!


kyuu助



カラリと揚がってて美味しそう!つくれんぼに感激です☆



皆さま、本当に有難う御座いました


この場をお借りしましてお礼を申し上げます

うえランキングに参加しております

応援を宜しくお願い致します

(。-人-。) RUNE


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村    にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村




 I love to create 菜色食材





料理で火を使いたくない彼方へ。。。

<火を使わない調理レシピ集 >

↑こちらにRuneさん含め情報が満載です☆


*Rue*さんの火を使わないレシピ
Cpicon 5分で作れる火を使わない韮の和え物 by RUNEさん
Cpicon 火を使わない野菜とわかめの和え物 by RUNEさん

$彩色食材 I Love to Create


宝島社からチャリティー本として【少ない電力&カ火力でおいしくつくる】
7月7日に発売されます。
Runeさんのはアスパラガスのハーブ肉巻きが
23ページに紹介されることになりました。
今、私たちが出来る精一杯なこととしてのこの本は
節電が求められる今夏、ごはんも効率よくおいしく作りたい。
そんなアイデア満載の一冊です!
アマゾン こちらからご予約できます

彩色食材 I Love to Create



レシピの投票には、メールアドレスが必要になります。
推薦するレシピをクリックしたら、以下にメールアドレスを入力してください。投票ボタンをクリックしたら投票完了となります。







揚げカルローズライスボールのカレーバーニャカウダ風


彩色食材 I Love to Create

★★★★★

↑クリックして応援をお願い致します★


コンテスト期間は8月21日迄です。。。


長い


長すぎるコンテストが早く終わって欲しい(T▽T;)です。。。





・投票はお一人につき1回限り有効です。

・携帯アドレス、不正アドレスでの投票は、投票締切後に事務局で無効とカウントされますのでご注意下さい。

・投票者の中から、抽選で3組6名様に、今回の最優秀レシピがメニュー化される

「bisteria sama.sama(ビステリア・サマサマ)」のお食事券をプレゼントします。また、抽選で20名様に、カルローズ(450g)をプレゼントします。


ージーヨーのホームページにRUNEさんの

このヨーグルトを使った料理が掲載されてますので

ご興味のおありな方はぜひ!行って見て下さいませ~


\ 胡麻ペーストとピーナッツペーストのヨーグルト漬け麺だれ 




こぐまのコディのブログ




\ 酢漬け魚のヨーグルトソース 





こぐまのコディのブログ-酢漬け魚のヨーグルトソース


☆このヨーグルトは水で作るヨーグルトです 生きた乳酸菌をフレッシュで味わえる美味しいヨーグルトですので お勧めします                          RUNE


★こぐまのコディさん★
↑ホームページ先です。クリックしてね★


【ヨーグルトメーカー付き】イージーヨーお試しセット(ヨーグルト約10食分ができる)【今なら42...

¥1,980
楽天


スイートグリーク(ギリシャスタイルヨーグルト)1袋で約1000g=10食分のヨーグルトが作れま...


¥700
楽天


フルーツヨーグルト3点セット【ストロベリー/マンゴー/ピーチ】




¥2,100
楽天