ケーキサクレとサワーな生姜ご飯 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ケーキサクレとサワーな生姜ご飯


うえランキングに参加しております

応援を宜しくお願い致します

(。-人-。) RUNE


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村    にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村




 I love to create 菜色食材





料理で火を使いたくない彼方へ。。。

<火を使わない調理レシピ集 >

↑こちらにRuneさん含め情報が満載です☆


*Rue*さんの火を使わないレシピ
Cpicon
5分で作れる火を使わない韮の和え物 by RUNEさん
Cpicon
火を使わない野菜とわかめの和え物 by RUNEさん

$彩色食材 I Love to Create


宝島社からチャリティー本として【少ない電力&カ火力でおいしくつくる】
7月7日に発売されます。
Runeさんのはアスパラガスのハーブ肉巻きが
23ページに紹介されることになりました。
今、私たちが出来る精一杯なこととしてのこの本は
節電が求められる今夏、ごはんも効率よくおいしく作りたい。
そんなアイデア満載の一冊です!
アマゾン こちらからご予約できます












今日は


こちらは夏らしくあつ~い日であります


みょうが


ここでは確かに値がはりますが


そんなことを言ってられない


どうしても食べたーい☆


てなわけで


大損ですが


買ってきましたわよ・・・




作ったのはミョウガご飯


これ


と~っても爽やかな味で


大好き☆なの・・


私の場合は


このミョウガを寿司酢で漬け込むのです


市販品の寿司酢でも宜しいですが


Runeさんはちゃんと手作りすし酢を作って


常備しております~







彩色食材 I Love to Create




■材料と分量

ミョウガ     ・・・・・・・2パック

寿司酢     ・・・・・・・適量 約1カップ ご飯3合分が2回分



彩色食材 I Love to Create

こんな風にたてに切り分け、

繊維に沿って千切り彩色食材 I Love to Create




















ボウルに入れてなじんだらご飯に混ぜるか

保存ビンに入れておくかどちらかにする













内緒にしておきたい

音譜寿司酢の作り方 音譜


レシピは↑こちらです



彩色食材 I Love to Create


ミョウガの持ち味を生かしたのが


これ↑


しらすとミョウガの載っけ丼です~



ミョウガとしらすを混ぜ、軽く醤油で絡めご飯にのせただけ


これだけなのに


シンプルで美味しいのです~





Runeさんは



つくれぽしました~




ケーキサクレキラキラ



彩色食材 I Love to Create


毎日


新鮮なたくさんの


お野菜を使ったお料理をされております


まひまひゆかりんさんこと


ゆかりさんのレシピです


まひまひゆかり… さん音譜


↑ブログはこちらから


野菜たっぷりおやつ...【楽天レシピ】 音譜
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320001963/

↑レシピはこちらから


しかし


ホットケーキミックスがないので


今一、膨らみかたが良くないのでしたが


大変、味は美味しくできました




人参をプラスして塩を小さじ1程度加えました




今度は旨く膨らむように


また、リピしたいと思います



ゆかりさん


素敵なレシピを有難う御座いました






彩色食材 I Love to Create





ホットケーキミックスを使われることをお薦めします



ゆかりさん


美味しいレシピ


ご馳走様でした








×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

*****************************************************************************

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××



★ご報告★

イージーヨーのホームページにRUNEさんの

このヨーグルトを使った料理が掲載されてますので

ご興味のおありな方はぜひ!行って見て下さいませ~


\ 胡麻ペーストとピーナッツペーストのヨーグルト漬け麺だれ 




こぐまのコディのブログ



\ 酢漬け魚のヨーグルトソース 





こぐまのコディのブログ-酢漬け魚のヨーグルトソース


☆このヨーグルトは水で作るヨーグルトです 生きた乳酸菌をフレッシュで味わえる美味しいヨーグルトですので お勧めします                          RUNE


★こぐまのコディさん★
↑ホームページ先です。クリックしてね★


【ヨーグルトメーカー付き】イージーヨーお試しセット(ヨーグルト約10食分ができる)【今なら42...

¥1,980
楽天


スイートグリーク(ギリシャスタイルヨーグルト)1袋で約1000g=10食分のヨーグルトが作れま...

¥700
楽天


フルーツヨーグルト3点セット【ストロベリー/マンゴー/ピーチ】



¥2,100
楽天


RUNE☆*。・