9月20日(土)防空サイレンが鳴るようです~在上海日本国総領事館メルマガより~ | おつまみのブログ in 上海

おつまみのブログ in 上海

初めて取得したパスポートで、旦那さんと共に上海上陸したアニヲタ主婦の・・・つれづれなる日々の記録!? 上海って、ジャッキーチェンに会えるんだよね!?

長かった駐在生活(5年半)にピリオド。2016年9月末、本帰国しました!

知らないと…


ビックリするよね(・Θ・;)


ご留意下さい。。。



============================



上海市における防空サイレンの訓練発報について(再送)

2014年9月12日
在上海日本国総領事館



上海市では、 9月20日(土)に警報機器の点検や市民の防災意識向上のため、以下のとおり上海市全域において防空サイレンの訓練発報を行う予定です。


同訓練は毎年実施されるものであり,市民は特別な行動をとる必要は有りませんが、当局では、交通事故や人の集まるところでの混乱などの各種事故防止を呼びかけていますので、在留邦人の皆様もご注意下さい。



日 時:9月20日(土)11:35~12:03


範 囲:全市内(浦東・虹橋両空港は除く)


形 式:事前警報,本警報,解除警報を各3分間ずつ 








もう、慣れたましたよ。。。ポチっとラブラブ

   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村


最初は、何事かと、、、超ビビったけど。ポチっと恋の矢

   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村


ちゃっかり‥2つのランキングに参加してますΣ\( ̄ー ̄)ニヤ

(来たばかりの頃は、こんな風に「お知らせ」も無かったからね…。)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*