『海洋堂フィギュア展 in 1193老場坊』へ行って来ました!(後篇)【写真大量につき】 | おつまみのブログ in 上海

おつまみのブログ in 上海

初めて取得したパスポートで、旦那さんと共に上海上陸したアニヲタ主婦の・・・つれづれなる日々の記録!? 上海って、ジャッキーチェンに会えるんだよね!?

長かった駐在生活(5年半)にピリオド。2016年9月末、本帰国しました!


前篇 の続きです。


まだまだ、展示品が続きます。

(なんせ、4000点ですから…(;^ω^A)



ゲゲゲの鬼太郎の根付けシリーズ

(目玉おやじが可愛い♡)



よつばと

(「あずまんが大王」も好きです♪)



太陽の塔

(今、見てもインパクトありますよね~。やっぱ岡本太郎って天才だったんだな)



進撃の巨人

(もう、あるんだ…でも、ちょっと閲覧注意(?)だから、小さ目にしとこ)



バルタン星人

(フォッフォッフォッ!!)



グレムリン

(この可愛いキズモが…と思ったら、後ろに居たーー!!∑(゚Д゚))




おじ様用に、載せておきます。

(喜んで頂けました?)



セーラームーン

(月にかわって~おしおきよ♪)



カードキャプターさくら

(レリーズ!!お友達のトモヨちゃんがかっ飛んでて(?)好きだったな)



母を訪ねて三千里

(静かなメロディから転調、勇敢な応援歌になる主題歌が大好きでした。。。)



ふしぎの海のナディア

(大きなお友達(ヲタ男子)に絶大な人気があったよね~)




そして、アタイの人生のバイブル

ドラゴンボール、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

(子供の頃の悟空が大好きなんですラブラブ



これ、9巻の表紙の絵だ。。。

(超~欲しいぃ~)



ブルマの顔も、表紙のまんま。

(いいなぁ~(*´?`*)。o○コレ)



※ 家に帰ってから、確認しました。 ※

(ほら、同じでしょ?)



子供の頃の悟空の表情が、すごくイイアップ

(これも欲しいなぁ汗



クリリンも居ました!!

(異星人ばかりの中で、唯一最後まで一緒に戦う、地球人最強の男です!?)




ゲゲゲの鬼太郎

(「墓場鬼太郎」の時のかな…?根強い人気ですね)



タイガーマスク

(写真に納まりきれなかったけど、「ミスターX氏」もリングのそばに居るんですよ。)



ルパン三世・カリオストロの城

(わぁ~すごーい目



良く出来てるぅ~(´∀`)

(クラリスが可愛いラブラブ



待てぇ、ルパーン!!

(写真では、見えませんが…ちゃんと「埼玉県警」って書いてあるんですよニコニコ



ガメラ

(アタイはまったく見た事ないですけど…旦那さんは大好きです。)



必殺仕事人

(中村主水と、飾り職人 の秀…三田村さん素敵だったな。。。)



三国志


(レッドクリフしか見た事ないので、孔明(金城武)しか知りません(;^ω^A)



地域限定シリーズ

(そこでしか手に入らないのって、そそられるんですよね~)



塗装工程

(塗っては乾かし…を52回も繰り返すんですねあせる




そして、海洋堂の名を、世に知らしめた(?)食玩「チョコエッグ」シリーズ。

(1993年から始まったんですね…。)



懐かしい…

(本当に、よく出来てましたよね。)



食玩シリーズは、さらに続きます。。。



パンダコパンダ

(むーみんあいさん、見てますか?)



黒潮コメッコ?

(そんなの、、、あったんだ。そっちが気になる(;^ω^A)



個人的にツボな物たち

(おじゃる丸・999・ムーミン・009)



鉄道博物館で購入できる物

(旦那さんは何気に「鉄ちゃん」なので、欲しがりそうです。)



大英博物館展で購入できたらしい、、、ミイラ。

(アタイは要らないです…ガーン



そして、もはやなんのキャラか分からないが。



キレイ系のお姉さん(実物大)



お色気系のお姉さん(実物大)



ここで…ケンシロウを思い出す( ̄□ ̄;)

そーいえば、一番(?)のお目当てはケンシロウだったあせる



ぽっつーーーんとケンシロウ登場。

(私はもう、待ちくたびれている。)



居た居た!!

(アータタタタタタタァァァ~!!)



最後に…


怪しそう(?)なスタジオで、フィギュアになりきり写真が撮れるみたいです。

(平日はやってないのかな…?)



こんな感じでね。

(ふーーーん…(..))


全然そそられないです。(;^ω^A




お・し・ま・い…


あーー楽しかった(^O^)/





☆展示情報☆


『1933老场坊』

虹口区溧阳路611号

(近九龙宾馆)
 ※ 2014年1月15日まで ※











必死に写真を撮ったり、スケッチしてる中国女子がいました。。。ポチっとラブラブ

   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村


ここでは、日中問題なんて、存在してませんでした。ポチっと恋の矢

   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村


ちゃっかり‥2つのランキングに参加してますΣ\( ̄ー ̄)ニヤ

(中国人がみんな、アニメ好きになればいいのに。。。)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*