『海洋堂フィギュア展 in 1193老場坊』へ行って来ました!(前篇)【写真大量につき】 | おつまみのブログ in 上海

おつまみのブログ in 上海

初めて取得したパスポートで、旦那さんと共に上海上陸したアニヲタ主婦の・・・つれづれなる日々の記録!? 上海って、ジャッキーチェンに会えるんだよね!?

長かった駐在生活(5年半)にピリオド。2016年9月末、本帰国しました!

1月15日まで開催されている『海洋堂フィギュア展』へ行って来ました。



海洋堂さんには、、、いつもお世話になってます( ´艸`)

(開催されてたの全然知らなかったので、誘ってくれた、お友達に感謝デスラブラブ



早速、久々に100を切って、青空の中お出かけ走る人

(ここ最近は、イイ感じです(^∇^))



展示場所 「1193老場坊」が見えて来ました。

(有名デザイナーによって、リノベーションされたおしゃれスポットらしいです。)



でも、ちょっと分かり難い場所なので、、、

このホテルを目指して行くのがイイと思います。


(このホテルの隣です。)



早速、ケンシロウがお出迎え

(これは、ペラッペラのハリボテです。)



まだ、クリスマスムードの、この入口から入ります。

(中国的には、まだお正月前だしね…)



看板、発見目


(「高っまるぅぅ~!!」当麻降臨…スペック好きだけ着いてきて下さい!?)



早速、入場!!

(入場料は、80元でした。)



入場してすぐに、大物系がドーーン!!

(この手の物は詳しくありません。)


大魔神

(悪い子は居ねが~!?)



誰!?Σ(゚д゚;)

(創業者…らしいです。)



初期は、軍艦や戦車などが多かったようです。。。

(何年前の物なんでしょう?レアですよねー)



永井豪先生シリーズ

(アタイは、グレートマジンガーが好きでした♡)




デビルマンの中国語は「悪魔人」

(まんま…なんですね(;^ω^A)



海洋堂と言えば、王道のガチャポン。

(実家に帰れば、どれか絶対ありそうな気がする( ̄▽+ ̄*))



あ、岡本太郎さんだ。

(超似てる~クオリティ高けぇ~!!)



♪モスラ~や!モスラ~♪

(ちょっと、キモイわ…(((゜д゜;))))



ブースカだラブラブ

(ダンシングヒーローですね…♪今夜だけでも~シンデレボーイ♪)



宮崎作品も。

(着色されてないから、ナウシカを見逃してしまう所でした)



よく分からない、怪獣シリーズ

(この手の、、、あった。あった。)



マニアにはたまらない、、、箱付き

(本当のマニアは、箱も絶対捨てないのよ!)



兜や、郷土シリーズも。

(この手のも…あった。あった。)



石ノ森先生シリーズ

(キカイダーとハカイダー、細かい部分もよく出来てる。)



ダンバインっぽいんだけど、、、

(分かる方からのご指摘をお待ちしてます。。。)



ケロロも居た~ヘ(゚∀゚*)ノ

(アタイは、タママが好き)



今にも襲って来そうな恐竜


筋肉フェチではないけど。

(このリアル感はすごいです。)



絶対に、アタイを狙ってるライオン

(鼻のあたりのしわが、リアルで怖え~あせる



ヱヴァンゲリオン’s


でも、ちょっと説明が…( ̄□ ̄;)

(「ヤシマ作戦」が「ヤシマ作哉」になってます汗



~追記~

読者さんからご指摘頂きました! 


『「战」は「戦」の簡体字ですよ。確かに「哉」と似てますね



やだぁ…(///∇//)馬鹿丸出しっ!!


ご指摘くださった読者様。

ありがとうございました。。。(*v.v)。


今後とも、ご指導ご鞭撻、宜しくお願い致します。。。




どこでもいっしょの、トロも居た!

(懐かしいっ!)



北斗の拳

(中国でも人気なのかな…いっぱい展示されてました。)




このあたりから、マニアックになってくる。

(安土城のジオラマ)



ゲゲゲの鬼太郎

(これ、欲しいラブラブ



涼宮ハルヒの憂鬱

(ハルヒも、いっぱい居たなぁ~)



綾波レイ


(先日の「ヱヴァ展 」とは違うタイプですね)



ストリートファイター

(指が痛くなるほど…やりました(^▽^;))



トイストーリー

(ウッディーとバズ…大好き(‐^▽^‐))



千手観音など。。。

(マニアックだわ~なんか罰が当たりそうに思うのだが(-゛-;))



パイレーツ オブ カリビアン

(30cmくらいのサイズなんだけど…まんまジョニーデップです!!)



ありえない夢の共演!?

(ジャックスパロウ・ブースカ・越しの~・スパイダーマン(笑))



前篇最後は、癒しフィギュアで。

(この子たちの表情が…もぅもぅ(〃∇〃))




【次回予告】


 『おつまみ ついに、ケンシロウと対決!?』に続く~



お楽しみに♪




☆展示情報☆


『1933老场坊』

虹口区溧阳路611号

(近九龙宾馆)
 ※ 2014年1月15日まで ※





誘ってくれた友達以上に、アタイが楽しんでたという…。ポチっとラブラブ

   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村


また、行きたいんだけど。ポチっと恋の矢

   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村


ちゃっかり‥2つのランキングに参加してますΣ\( ̄ー ̄)ニヤ

(旦那さんは、アタイの一枚一枚の説明付きの解説で、お腹いっぱいになってしまったそうです…本物の臨場感の10%も表現出来てないのにぃ。。。)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*