2/14 ハコムス・バレンタインチャレンジ/ゴブリン千駄ヶ谷 | 月河の遅筆ブログ

月河の遅筆ブログ

アイドルのライブ・イベントのこととか
日常の出来事で
覚えておきたいと思ったことを
時間を掛けて書いています。
たまにめんどくさがって書きません。

ハコイリ♡ムスメ「ハコムス・バレンタインチャレンジ~甘い言葉とチョコには、お気をつけあそばせ~/GOBLIN千駄ヶ谷」


はい、あそばせに来ました。

簡単に言うと、「ハコムスと一緒にバレンタインチョコを作ろう!」という企画です。

字面にすると実にシンプルですが、昨今のアイドル現場じゃなかなかこういう企画はできないものです。
うーん、やはりつくばテレビ。企画内容もテレビっぽい、気がする。


当日は千駄ヶ谷、東京体育館前に集合。

事前に聞いた噂では参加人数70人越えの大波乱、聞いていたんですけども実際は50人はいないかなーくらい。
バスツアー参加者数とどっこい、って感じですかね。

最初にスタッフさんから、規定人数以上に応募者数が多いメンバーがいるとのことで、その子を選んだ人だけ抽選があったり。

人数調整や受付も終わり、スタッフさんの案内の元、いざ会場のキッチンスタジオ『GOBLIN千駄ヶ谷』さんへ。


〈素敵キッチンスタジオの入口〉

素敵すぎる会場でした。

普段は立食パーティーとか、お料理系企画の番組の撮影スタジオとして使われているところらしい。


さて、ヲタクはみんなエプロン着用(自前)が義務付けられ、ついにメンバー登場!


〈遠目〉


ンンンガワ〝ィィィィイイイッ!!(可愛い)


今回はお料理の先生2名を迎えての、各班対抗チョコ作り対決。

優勝チームは先生が作った美味しいチョコを食べられるというものでした。

てなわけで各班に分かれて調理開始。
因みに各班の作ったものは下記内容。

門前:ガトーショコラ
鉄戸:フォンダンショコラ
神岡:チョコクランチ&ケーキ
小松:チョコクッキー
内山:生チョコ
菅沼:春巻き
我妻:チョコボール(?)


みんな本番に向けて事前に一生懸命レシピを考えてきていて、練習もしてきた模様。
手書きのレシピも持ってきてくれました。


僕はもちろん春巻き班。

途中ちょっと事件があったりもして、それについては申し訳なかったけども、なんとかかんとか作り上げましたよ春巻き!

・ ・ ・。

なぜバレンタインに春巻き

って、まあ簡単に言うとチョコを春巻きの皮でくるんで焼き上げるっていうアイディアレシピです。

もにちゃん曰く、最初に春巻きの皮を使うことを思いついて、そのあと色々調べたらこういう調理法があることを知り、練習したとのこと。

最初は出来上がりが想像つかなかったんですけど、焼き上がってみると焼き目が良い感じについて見た目綺麗でなかなか!

味もかなり美味しかったみたいです(僕食べられてない…)。


というわけで以下撮可タイムの写真を。









本当はもっといっぱい写真あるんですけど重たいのでこの辺で。


さて、先生方の審査も終わり、いよいよ優勝チームの発表。

優勝は、、、門前チームのガトーショコラでした!


審査中ずーっと横でもにちゃんが「不味いって言われたらどうしよう」とか「一人だけおいしくないって言われるんだよ」とかボソボソ言うから「だいじょうぶだよw」ってずっと言ってた記憶。

普段ヘラヘラっとしてるくせに意外と気弱?な部分もあるみたいです。

でも先生方にはもにか班の春巻き、好評だったんですよ!!


最後に、メンバーがお見送り&各班の子からお土産のチョコと手書きのミニレターを貰って終了。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今回は各班に分かれての企画だったので、僕は菅沼もにかちゃんのことだけ書きます。

先にも少し述べましたが、今回もにか班ではちょっとした事件があって。

そのことがきっかけ、というわけでも無いんですけど、
本当にもにちゃんは優しくて良い子だなって、改めて心から思いました。

と同時に、この子に今後絶対に成功してもらって、これから持つであろう夢を叶えて欲しいなって。

綺麗に手書きでまとめられたレシピを見たとき、ファンの人たちに楽しんでもらえるように、
本当に一生懸命考えてきてくれたんだなぁーって、ちょっとね、じーんときたっていうか。。。

いつもヘラヘラっとしてるというか、フラフラっとしているというか、だけども何事もすごく一生懸命で、その純真で真っ直ぐな姿勢はすごく素敵だと思うし、そんなもにちゃんが大好きです。



が、しかし。


途中もにちゃんと「来年のバレンタインも~」みたいな話をしていたら、

もにか「つきりんはDDだから、来年もいるかわからないんだよ??」


菅沼さーーーーんっ!!!(泣


〈手書きレシピ、もにちゃん字丁寧だし上手い〉


なにはともあれ、幸せな一日でした。

ハコムスのみんな、いつもありがとう!