裏切りの代償⑨ | ㈱OTS探偵社・梅木栄二の「グダグダ」小説!

㈱OTS探偵社・梅木栄二の「グダグダ」小説!

現役探偵・梅木 栄二(50代)の日々考えている事を事務所に帰った時まとめてみるつもりだったのが・・・。
いつしか勝手に小説化!へタレでド素人な小説読んでやって下さいぃ~。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 

(貧乏探偵を脱出する為・・・皆様の温かい気持ちで当ブログは成り立っています・・・・




こちらを見て頂ければお話の見方もきっと変わるはず! 探偵グッズに興味のある方も是非どうぞドキドキ

↓↓↓↓↓↓↓

 ㈱OTS探偵社・梅木栄二の「グダグダ」コラム-あいざわ調査室ショップバナー







翌日の事務所・・・・・・


なんともまぁ不思議な話で・・・・


H氏の件が決まったかと思ったら


1件・・・・もう1件と新規の御依頼が入った・・・。


「ヒヒヒヒ・・・・・・のほほ~ん


「なんだよ・・・・気持ち悪ぃな・・・・お前変な笑い方すんなよ・・・・」


「だって・・・・これが笑わずにいられますか・・これで今月の給料も安泰っす!!」


「はぁ~・・・・・・お気楽でいいねぇお前は・・・・・・・・・・・」


私は狼狽した。


確かにH氏の件を皮切りに少しは落ち着いてきたので安堵したのも正直なところだが・・・


今後もこんなプレッシャー(売り上げの)と戦いながら調査して・・・・アフターフォローして・・・と考えれば考えるほどブルーな気持ちになるのであった・・・。


当時30代になってすぐだった私は


まだまだ経営者としても一人の人間としても未熟な部分が多すぎた・・・・。


勿論、それは今も全く改善されていない二カー^^・・・・・・・・・




しかし昨夜のH氏の行動・・・・・


あまりにも無駄な時間が多すぎて本当に不思議であった・・・・


「よし・・・そろそろH氏の件に行くか・・・。」


「っすねぇ・・・」


二人は事務所を後にした・・・。



【17:30】


H氏の勤務先ビルに到着


本格的には今日が初日である。


昨日の予備調査のお陰もあり、多少離れた所から監視しても今日はH氏を見逃す事はないだろう。


1日余計にあるだけで調査はこんなにもスムーズでリラックス出来る。この差は意外に大きいのだ。


そして待つ事1時間弱・・・・2度目の調査がスタートした!


(続く)


※ごめんなさい・・・・また仕事ですが~ん