裏切りの代償⑦ | ㈱OTS探偵社・梅木栄二の「グダグダ」小説!

㈱OTS探偵社・梅木栄二の「グダグダ」小説!

現役探偵・梅木 栄二(50代)の日々考えている事を事務所に帰った時まとめてみるつもりだったのが・・・。
いつしか勝手に小説化!へタレでド素人な小説読んでやって下さいぃ~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 

(貧乏探偵を脱出する為・・・皆様の温かい気持ちで当ブログは成り立っています・・・・




こちらを見て頂ければお話の見方もきっと変わるはず! 探偵グッズに興味のある方も是非どうぞドキドキ

↓↓↓↓↓↓↓

 ㈱OTS探偵社・梅木栄二の「グダグダ」コラム-あいざわ調査室ショップバナー




【18:20】

走る事5・60メートル・・・・


すぐにY君の後ろ姿を発見した。


私は対象者から10メートル程離れて歩くY君の・・・・


更に後を歩く・・・。


道路の反対側に渡り・・・・


更に対象者との距離を詰めた・・・。


Y君は目で合図を送る・・・。


私も


「解ってる」と目配せした・・・。


対象者であるH氏は、さすが一流企業に勤務するだけあってスーツをスマートに着こなして颯爽と歩いていた・・・。


勿論、予定していたバス停とは方向が違う・・・。


「何かあるかも・・・」


私とY君の期待は高まった・・・。


警戒は無い。



【18:30】


対象者は通りにある書店へと入っていった。


私とY君は其々に持っていたハンディカムで入店する様子を別方向から撮影する。


私が目で合図すると察した様子でY君は書店内へと入っていった・・・。



【18:45】


Y君から連絡が入る。


「っす!」


「対象者何してんの?」


「立ち読みっす!」


「エロ本?」


「違うっす!何か・・・・小難しい本っす!・・・・あ!この娘やらしい!!」


・・・・どうやらエロ本を読んでいるのはY君である。


「了解・・・・そのまま監視を続けて・・・。」


私は書店の外でH氏が出てくるのを待った・・・。



【19:30】


H氏が書店より退店する。


更に徒歩で進んでいくH氏の後を追う。


何だろう・・・・・・時間調整してんのかな・・・・・・


先の事を考えるも・・・・・まだ今の段階では何とも言えない・・・。


H氏は繁華街を徒歩で抜けると・・・・電車通りへと歩を進める・・・。


少し歩きはしたが・・・・予定していたバスの通り道へと入った訳である。


私はY君に連絡をする。


「っす!」


「あぁ・・・Y君。俺、車(調査車輌)取ってくる・・・。もしも対象者がバスに乗ったら一緒に乗車してくれよ・・・。」


「了解っす!」


私は逆方向へと走り出した・・・・・。



【19:45】


私が車の所に着くか着かないか・・・位のタイミングでY君からメールが入る。


それは「バスに乗車した」との合図であった・・・。


私はすぐにバスの後を追うが・・・・


さすがに夕方の渋滞時である・・・容易にはいかない。


「今、どの辺?」


信号停車と同時に手短にメールを送信する。※この頃は運転中携帯を触っても違反では無かった。


すぐにメールは返信されてくる・・・。


「○○バス停通過」


距離にして・・・・1・5~2km位離されているだろうか・・・。私はイラつく感情を抑え・・・・必死に後を追った・・・。



【20:05】


再度メールが届く・・・。


「○○バス停で下車。徒歩移動中」


○○バス停???


実際にH氏が下車する筈のバス停より二つ手前である・・・。


私は奇妙な感じに捉われた・・・・。


すると・・・・


「○○○(パチンコ店)入店」


は?・・・・・・・


依頼者の話にはH氏がパチンコをすると言った話は一切聞いていなかった・・・。


それに契約の際に書いて貰う「受件書」(対象者の特徴等を書き込む書類)にもパチンコが趣味であるとは一切書いて無い。


受件書には「趣味」の欄が設けているにも関わらずである・・・。


私はすぐに返信した・・・


「女性との接触があるかも知れないから目ぇ離すなよ」


私は急行した・・・。


(続く)


※ごめんなさい・・・・明日(19日)から関東方面に出張となりました・・・帰熊は24日(木曜日)の予定です。その間更新やペタ返し等何も出来ないと思います・・・・どうぞ御容赦を!!!