東北地方太平洋沖地震7 「心に灯火を」 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

人気ブログランキングへ←クリック、宜しくお願いしますニコニコビックリマーク
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ←クリック、宜しくお願いします!
←クリック、宜しくお願いします!

僕などが何を言っても、

何の役にも立ちません。


でも、

一つだけ許して下さい。






どんな状況でも、

心の中に何かの、

灯りを灯しててビックリマーク



小さな希望でも、

大きな願いでも、

小さな喜びでも、

大きな感謝でも、

明日の約束でも、

昨日の幸せでも、

先の楽しみでも、

昔の思い出でも、

どんな灯火でも、

消さずにずっと、

持ち続けていて!!





灯火が消えたら、

廻りの優しさや、

廻りの励ましが、

心まで届かない。



灯火を消したら、

現実の悲しさや、

現実の厳しさが、

力に変わらない。





心に灯火を一つ。








ごめんなさい…。





僕などが何も言えない、

それはわかっています。


でも、

今日だけ許して下さい。

その日の気分を適当な言葉でメロディーにしてみる、という「本日の即興曲」シリーズです。稚拙な歌はご愛敬ってことで…。
誰かの曲に似てたりとか、変わり映えしないとか、そんなことは多々あると思いますが、笑って許してくださいませ!