東北地方太平洋沖地震6 「祈り続ける」 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

人気ブログランキングへ←クリック、宜しくお願いしますニコニコビックリマーク
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ←クリック、宜しくお願いします!
←クリック、宜しくお願いします!

部屋に食べ物がなく、

お金もほとんどない。


そういう事があった。


それでも、

水は自由に使えてた。




冬に電気を止められ、

こたつが暖かくない。


そういう事があった。


それでも、

部屋と布団はあった。




突然に別れが訪れて、

悲しみがあふれ出る。


そういう事があった。


それでも、

皆で静かに見送れた。




その程度の、

僕の経験なんかとは、

比べものにならない。





被災地や避難所の状況と、

被災された方々の心情は、

想像を絶するものがある。





被災者の方々の助かりと立ち行きを願い、

亡くなられた方々のご冥福を祈り続ける。

その日の気分を適当な言葉でメロディーにしてみる、という「本日の即興曲」シリーズです。稚拙な歌はご愛敬ってことで…。
誰かの曲に似てたりとか、変わり映えしないとか、そんなことは多々あると思いますが、笑って許してくださいませ!