戦争 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

今度のミュージカル演劇

終戦前の女学校が舞台だ。


配役オーディションの後、

脚本家の方が話していた。


テーマを聞いたときに、

「戦時中の話はやめましょう。」

と言ったけど駄目だった、と。


そこが舞台になると、

明るく!楽しく!が難しいから。


でも、決まった以上、

「出来るだけ暗くならないようにしたい。」

と、言っていた。


その時は、

「そうですね。明るく楽しくいきましょうグッド!ニコニコ

と気軽に返事したのだが…。



いざ、歌詞に向かってみると、

どんどん気分が重たくなってくるのだむっ


戦争を茶化そうとしているようでダウンガーン



歌詞はとりあえず明るい感じなんだけど、

シリアスなメロディーしか浮かんでこないショック!


こりゃぁ、まさしく、

極度のスランプ状態叫び


どうしようシラー…。