台本 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

ミュージカルの台本が、

「終盤まで完成」という、

中途半端な状態で届いた。


13日までに2曲作ることビックリマーク

と、きつく言われたけど、

ちょっと厳しいなぁしょぼん…。



というのも、

今まではこうだったからだ。


①台本を最後まで読んで、

  話全体のイメージを掴む。


②自分なりに流れを考えて、

  曲の雰囲気を当てはめる。


③曲の雰囲気が決まったら、

  歌詞にメロディーをつけてみる。


みたいな感じ音譜



しかし、

肝心要の結末が、

不確定じゃないかぁショック!



脚本家の先生を責めているのではありません。


僕もちょくちょく遅れる方なのでにひひ…。



とりあえず、

台本の出来上がりを待ちたい。


それから取り掛かりたい。


それだけなのですかお



でも、

無理なんだろうなぁガーン