悪夢再来! | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

美容院初体験の話を以前書いた。

http://ameblo.jp/otozo1605/entry-10230684300.html


その時の悪夢が、

何とか消え去って、

やっと落ち着いてきた矢先に…。



先日、

全国チェーンのプラー○ュ美容院へ行った。


暑くなる前に、

さっぱりと短い髪にするためだ。


ファッションは勿論、

へアースタイルについても、

無知極まりない僕は、

どうして貰いたいかを、

説明するのが苦手だしょぼん


以前行ったときは、

何とか伝わったので、

今回も同じように言った。


すると、

「では、バリカン使って構いませんか?」

と言うので、

ハサミが苦手な方なんだなひらめき電球

と勝手に思い、

「構いませんよグッド!。」

と答えた。


「何ミリくらいですか?」

と言うので、

そんなこと聞かれてもショック!

と考えていると、

「8ミリくらいで構いませんか?」

と言うので、

とりあえずそれくらい切ってみようかなひらめき電球

と勝手に思い、

「じゃあ、それくらいでグッド!。」

と答えた。



で、颯爽と、

バリカン氏登場ビックリマーク



鏡の中で、

僕の右側頭部を、

サッと駆け上がったアップ


次の瞬間、


鏡の中で、

僕の右側頭部が、

スッと禿げ上がったダウン



叫び叫び叫び叫び叫び!?



事態を充分呑み込めないまま、

ジョーリジョーリと音を立てながら、

右から後ろ、

後ろから左へと、

軽やかに移動するバリカン氏!!


ほんの十数秒で、

見事に刈り上がった、

オー・マイ・ヘッドドクロ!?


やっと、

われに返って、

「上は残してください…。」

と、つぶやいた。


それが、精一杯ガーン



8ミリ切るのではなく、

8ミリ残すという意味だったのだ…。


迂闊であった汗



ってことで、

30数年ぶりに、

刈り上げ頭になった僕チョキニコニコ



気分は中学生。


さぁ、

若々しくなって、

元気一杯頑張るぞっ!!



なんて、

言ってる場合かっプンプンビックリマーク