成長 | オトループ 

オトループ 

http://otoloop.com

誰だって



痛くて



辛いのなんて嫌でしょう?






もちろんおれもできれば避けたいと思っている。





それが原因で、気分が下がったり、卑屈になったり。まあいろいろです。




でもね、最強にポジティブな捉え方なんだが、





最近、それこそ、いい人生にするための、必要不可欠なスパイスなんじゃないか、と思う。






俺、半年前にある新しいことを始めたんだけど。





もちろん最初はまったくもって右も左も分からず、しばらくめんどくさくなって触らなくなっちゃった時期がありました。



でも、数ヶ月して、それを使わないと、前に進めないチャンスに出会うことができまして。




やるしかない、という状況になって初めて、今まで見ないでいたことに向き合って、掘り下げ始めた。






今も全然勉強中なんだけど、半年前(始めた頃)が嘘だったみたいに、色んなことを知り、経験し、



上達することができました。




時間がない中で、トライし続ける。つらかったときもありました。



多分、1年前の自分とは、価値観がまったく違う部分があると思う。





自分で、自分の成長を感じる。







ああ、そういうことなら、




すべてのことを捉え直すことができるかも。



「お金がない」「不安」「時間がない」・・・




これが全部なくなったらどうだろう?




想像したら怖いよ。





そこに一ミリの成長もないだろう。





壁に当たって初めて、気付く自分があるし、




乗り越えて、振り返ってみれば、自分が成長していることに気付く。







だから、今「不幸」に思える全ては、実は「幸せ」なことなんだな。




もっというと、「幸せになるための鍵」だな。