オトループ 

http://otoloop.com


NEW !
テーマ:

いよいよと迫って来ました

■12/20(火)@代官山UNIT

オトループ ツアーファイナルワンマンLIVE

イラストレーター「おゆきさん」より、
ワンマンの素敵なフライヤーが届きました!!
{7A32D144-0F02-455A-8EF2-2A4E19EA5DB4}

今年5月に行って大盛況だった、

『作業用bgm TOUR』

そもそものきっかけを作ってくれたのが、おゆきさん

おそ松さん の各キャラクターのイメージソングを集めたニコニコ動画に、

オトループの、アマノジャクの独白を選んでもらったことがきっかけで、爆発的にこの歌が、色んな人に届いてくれることになりました。





これには、メンバー一同驚いたけど、すごく嬉しかったな。

同じ動画内で紹介されていたことから繋がった、「鴉」とツーマンで繰り広げたツアーファイナルは、

オトループを初めて見に来てくれたお客さんも巻き込んで、物凄い熱狂の中幕を閉じた。

今年の忘れられない思い出のひとつです。

{0737A07E-F1C3-44B9-9126-D076CA9B1FDD}


こうして繋がれたおゆきさん、鴉、そしてオトループを新しく知ってくれた皆。

今年の大切な俺の財産です。



これを機に、是非ともまたLIVEでオトループ楽しみに来て欲しいです!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■12/20(火)
@代官山UNIT

オトループ 【Kicoca】リリースツアー

FINALワンマンLIVE!

19:00start
前売り¥3500(Kicoca提示で¥1000off)

チケット発売中!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






お待ちしてます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんハロー!オトループ纐纈です。

先日公開になりました、オトループのNEW MV

【ことばを知りたい】



見ていただけましたか??

公開から10日経ちましたが、既に再生回数7000回に迫る勢い。どうもありがとうございます!!

是非とも大切な人へ紹介お願いします!

撮影時のことを、今日は少しお話しようかな、と。


今回も、オトループMV制作ではもはや欠かせない存在
「吉田ハレラマ監督 」プロデュースの元、

{A83082AF-B247-406A-9B6B-D1114423F4FC}



栃木県氏家にある、廃校舎を使って撮影しました。

ことばを探して、見つからなくて、葛藤する主人公の心情が、映像が加わることによって何倍も増幅されています。

学校。ほんと久しぶりに行ったけど、まず浮かんだ感想は

『広い』

校庭から、屋上。屋上から二階へ。

と移動しながらの1日撮影だったのだけれど、ドラムを持って移動が、かなーりの肉体労働でしたw











こんなに広かったっけ?昔よりももしや体力が落ちているからそう感じただけなのでしょうか?笑

でも、久々に感じる雰囲気は、高校時代のことを思い出させてくれました。


そして今回MVに出演してくれた女優さんは、栃木県中心に活動中の「佐川保奈美」ちゃん。

{8D9A1647-AC73-4B14-99DE-422BE7C9DB86}


{46155910-1169-46C3-B7AB-6059A17290DB}


かわいい。
笑顔が素敵。
天真爛漫。
気配りもある。

1日一緒にいたら、メンバー全員すっかり彼女のファンになってたよね。

「わかるよ」「大丈夫」「気にすんな」「ひとりじゃないよ」のシーンでは、本当に涙を流して撮影に臨んでくれてたのは、すごくグッときました。

{0BE545C3-2D38-40B5-9013-59DE3B3C0863}



おかげで素敵なMVになりました。ありがとう!!

そして、アシスタントの「神林」さん。

{81E02220-6AB1-4A13-A414-307FA084007F}

{D4FE4727-685B-400F-ADCE-A110CE1E4550}





ドローンの操縦、いったんもめんクラスのレフ板の使いこなし

この人、すごい。そして乗ってる車はオープンカー笑

職人!今回のMVの影の立役者でございます。

また会いたいな、ドローン、神林さんに。

撮影後にみんなでパシャリ!!

{FF86B79F-7C85-4123-A9A5-1261C14DA96E}


また絶対一緒に仕事したい!!!

ことばを知りたい。是非ともご覧ください!!!

MVを見たら是非ともLIVEへ。

いよいよ2週間切りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■12/20(火)@代官山UNIT

オトループ 【Kicoca】リリースツアー

FINALワンマンライブ

『終点〜次の告知Kicoca』

open/start 18:30/19:00
前売り ¥3500(Kicoca提示で¥1000off)

チケット発売中!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

待ってます!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらのブログではお久しぶりです。

 

オトループ纐纈です。

 

 

前回の記事から、時間経ってしまいました。


 

 

今日はね、もう目前に迫ったオトループ初の主催フェス、【フェスループ】についての想いを書こうと、こうして筆を取っているわけであります。

 

youtube動画も紹介したいから、今日はアメブロからお届け!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■11/30(水)@渋谷DESEO

 

オトループpresents~フェス呼んでくれた人集めました~ 【フェスループ】

 

・オトループ

・ハシグチカナデリヤ

・readingnote

・春六

・Nanoscale

・Voice of mind

 

open/start 17:30/18:00 


{2BA7778B-3952-4CC3-9A05-83400E648553}

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

と。すでにタイトルでほとんど説明しているわけですが(笑)

 

今回の初主催フェス 

 

コンセプトは、「オトループを、自身の企画(フェス)に呼んでくれたアーティストを、逆に招待する」というものです。

 

 

今回出てくれるそれぞれがみんな「オトループ好き!」って言ってくれて、「是非とも」と呼んでもらった企画は、

 

愛が溢れてて、どのイベントも『ああ、出演できてよかったなあ』と想えるものばかりでした。

 

だから、どのアーティストも、俺達にとって思い入れが深いアーティストばかり。

 

 

 

この日ばかりは、目当てのアーティストだけ見て帰って欲しくないんだよな。

 

最初から、最後の一秒まで、皆に楽しんで欲しい。皆でひとつのliveを創り上げたい

 

そんな想いを持って、この企画を立ち上げました。

 

 

そんな大好きなアーティストを、ひと組ずつ紹介します。

 

youtubeで予習したら、当日の楽しみが何倍にも膨らむと思う。是非ともクリックして、それぞれのアーティストの世界観に、ひたって欲しい。

 

 

 

■春六

{8501B2B8-5CB7-40EF-88A9-B09341145AD2}

 

自身の企画「ハルロック」に2回も呼んでくれた、可愛い後輩バンド。

俺、後輩と呼べる後輩、あんましおらんけど(笑

 

ここははあえて胸を張って呼ばせて欲しい、後輩と。

 

春六の良さは、3ピースのバランスがいいところと、グッドメロディな楽曲。

そして、Vo&Gt 関川のカリスマ性にあると俺は想っています。

 

彼は存在自体がフロントマンになるために生まれてきたような、言い過ぎではないような素晴らしい才能の持ち主。

 

ライブ中のMCには、年下にも関わらず「そうだよなあ」って思わされる説得力がある。

 

これから大きく飛躍を確信している、若手バンドが参戦してくれます。

 

ハルロック出演時にカバーさせてもらった俺が好きな曲。

 

『春六/打ち上げ花火が響く頃』






■Nanoscale
{D288160A-9133-4A38-A4C2-94C04DCE8624}


ナノスケールを語る時、いつも出会いのことを思い出す。
なぜか大阪で初対バンし、しこたま飲み明かし、次の日の東京行のバスを寝過ごす、という緊急事態ももはや良き思い出。w

ナノスケの俺の中での楽しみ方は、『難しいことは考えず、心地よいリズムに身を任すべし!』です。

自身の企画【小さな世界の一撃】、主催フェス【一撃祭】と、昨年から何度も誘ってくれているこれまた可愛い後輩。

楽しみだ!

『Nanoscale/新世界パラドックス』





■readingnote
{EDA09A49-AF01-409D-AED6-72F49FE21FE6}


もはや言わずもがなの、オトループ大の仲良しバンド。
デビューの日も一緒w

本当思い出は1番多い。
一貫して貫かれてる世界観と、この人たちうめーんだ、これが。

それぞれが本当にいい仕事をしてる。Gtにえんちゃん(出身地が岐阜の隣町だった笑)が加入して、音は濃密になりつつも

その中心にはやっぱりvo.カツの歌があって。

これからも仲間であり、ライバルである大切な存在。

自身の企画【otonication】に呼んでくれました。

『readingnote/name』





■ハシグチカナデリヤ
{47C002E3-A177-4F16-978C-A7C301A38CD0}

いやー、本当に今年は沢山一緒にやったね!ほぼ毎月のように顔合わせてたんじゃないかな笑

ハッサンの俺の中でのイメージは『努力する天才』かな。
音楽への飽くなき探究心と、ポップセンスと、遊び心。

それが全部バランス良く持ち得ているのは、一朝一夕でできる芸当じゃないな、と思います。

あと、メジャーデビューおめでとう!(クヤシー!w)

自身の企画【無添歌】12月には【何かしらが爆発しまくる夜】にも呼んでくれてます!

変幻自在のステージに期待!!

『ハシグチカナデリヤ/せつなさライセンス』





■Voice of mind
{A8042BDB-4AD3-4B96-A672-E4F15D34291E}


自身の企画【VOM JAM 2016】に呼んでくれた4ヴォーカルバンド。

楽曲の良さ、歌力は眼を見張るもんがもちろんあるんだけど、
その人間力には、いつも感心させられます。

今回セッションやりたいな、って想ったのも、VOM JAMの時に企画してくれた出演者全員セッションから頂いたもの。

メンバー全員、気持ちいい奴らなんだ。それって、なかなかないことだぜ。
今回、オトループがVOMに会いたいから、って理由で呼ばせて頂きました。

思わず笑顔になっちゃうステージは、必見!!

『Voice of Mind/ドラゴンクエストメドレー歌ってみた』



そして我々オトループというメンツで最高の一日をお届けします!!

ね、ワクワクしてきたでしょ??

迷ってる方いたら、是非とも決断を。損はさせないゼーー!!

チケットは、ツイッターにてリプorDMで気軽にメッセージくれれば受付します!!

待ってるぜーーー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もしとしと雨なので、アメブロ更新

え?しつこい??w

こんちは。

オトループ 纐纈です。


新曲の歌詞を書いてます

今日1日粘って、6行。

ちょっとだけど、この進歩はでかいぞ。


一つ前の曲といい、今回は難産型が多いなぁ

それだけ超えるべきハードルが高くなってきてる、ということですけどもね!



いい音楽、歌を聴くと

冗談抜きで、生きてきてよかったなぁ、と思う。


ちょっと前までのおれは、『誰かにとって、俺の音楽もそうであってくれたらいいなぁ』くらいに想ってたんだけど

最近じゃ、本気で人生観変える気合いで書いてるよ。

150点狙いで、やっと100点とれるくらいだと想ってるんで。



《いのちだいじに》


なんて、あまりにも当たり前すぎるから言わないけど、

それぞれみんな、色々あると想うけど、どうか生きててよ。



この先やっべー歌まだ書いて、届けるからさ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらではお久しぶりです。

オトループ こうけつです。

オトループのホームページにて、新しくブログをやってます。




是非、わたくしの言葉を受け取りにきてください。

{A8B2BACE-C493-4A2B-814A-D360F7F67EA5:01}


2/20 今日は雨ですね。


本日は、@渋谷CLUB CRAWLにて、

VOI SQUARE CATのツアーファイナルに参戦してきます。

オトループは、19:50~ 45分のロングステージ。


以下のフォームで簡単取り置き受付しております。




「急に行けることになったよ!」

大歓迎。

バンドって、その日のLIVEはその日しかできないからね!

今日も、ライブハウスの皆全員で創るLIVEにしようと想ってます。

よろしく!!


今日が終わりますと、しばらくスケジュールはあきます

次回のLIVEは、激アツスリーマン


■3/21(月・祝)

@渋谷CLUB CRAWL

オトループ / Ao / ハシグチカナデリヤ



最高、最強のスリーマンLIVE。ここは間違いないです。よろしくね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。