男子大学生のオトコ飯 「鶏チリ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「鶏チリ作ってみた」


ドイツが今週の日曜日に迫っていながら、
全く手が付けられていないです。





あ、こんばんは。
オトコ飯@男子ミントです。







とりあえず、ユーロの交換は済ませたのですが
宿やらルートやらが何も決まっておらずさすがにまずい・・・。



まー、なんとかなるか!






前々からこのブログを読んでくださっている皆さんなら
もちろん、おわかりだと思いますが。




私、ミントは何かとどこか抜けている人間でございます。
(将来、大丈夫か???笑)





余裕を持ってやったときの方が
逆にへまをやらかす可能性が高い気がしてきました笑




むしろ、追いつめられてる状況の方がいいのかと(;゚∀゚)








あまり、大きなやつをやらかしていなかった最近ですが、
今日、久しぶりに自分でも焦った出来事が!!




無意識にやっていることって忘れやすいですよね。
例えば、家の鍵をしめたのかとか。




先日は自転車の鍵とかありましたし・・・










今日はですね、
麦茶を作ろうと容器に水を入れたんですが。





その次は麦茶パックを入れれば完成!!
へい完成!!!




という幼稚園児でも出来るような単純作業。
むしろ、幼稚園児の方が出来るんじゃないかとショックを受けました笑






無意識のうちに容器に入れていたのは・・・












大量のワカメ








片手でがばっとつかんで、
水の入った容器にぱさぱさと全部投入!!!





入れてしまったが、後の祭り(゜_゜)




見る見るうちにわかめは大きく成長し、
ワカメ太郎になりました。






仕方ないので、
ワカメ太郎には猿と犬とキジを引き連れて、
鬼が島に鬼退治に行ってもらいました。








っっっっっっっっって、
どんな落ちやねん!!!!!!(゜_゜)









運の悪い事に、
容器に入れたのがお湯だったんですね、これが。。。




なので、見る見るうちにワカメは成長してしまい、
目の前には縦長の容器に入った大量のワカメが残っていました。







ただ、麦茶を飲みたかっただけなのに(´;ω;`)








どちらもフリーザーパックに保存しているので、

流しの下から取り出して開ける

という動作が同じだったというだけなのに(゚Д゚)








ってことで今回は・・・
「鶏チリ作ってみた」




口に入れた瞬間のプリプリの食感がエビみたい!!!



==============

本日の食材(2人分)
鶏胸肉 1枚(250g)
長ネギ 1/2本(50g)
ケチャップ、水 大さじ2
酒 大さじ1
片栗粉 小さじ2
砂糖、豆板醤 小さじ1
サラダ油 小さじ1

片栗粉 小さじ1/2
水 大さじ1

==============










鶏肉は1.5cm角に切って片栗粉をまぶしておきます。







フライパンにサラダ油を引いて、
蓋をして弱めの中火で3~5分、
裏返して同様に焼きます。







混ぜておいたタレとみじん切りの長ネギを入れて混ぜ、









ふつふつと沸いてきたところで水溶き片栗粉を加えたら・・・









完成!!!









詳しくは動画で!

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp