男子大学生のオトコ飯 「ぶりの味噌照り焼き作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ぶりの味噌照り焼き作ってみた」



こんばんは!
オトコ飯@男子ミントです。





この時期がやってきました!

ん~、ぶりの旬(゚Д゚)






寒ブリですね!!







お店で売ってるぶりを見ると、
養殖と天然の2つあるんですが、
天然の方がいつも安い!!






そりゃ、天然選ぶでしょう(゜_゜)








そして、養殖と天然では、
切り身の色が違うんですよね~。






並べて見たらはっきりと見分けがつきますね。







あー、春休みまで残り少しの辛抱だ!
来週を乗り切ればドイツ!!


予定決めないとまずい・・・。





ってことで今回は・・・
「ぶりの味噌照り焼き作ってみた」







===============

本日の食材(2人分)

ぶり 2切れ
味噌、酒、みりん 大さじ1
砂糖、醤油 小さじ1
おろし生姜 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1/2

===============









まずは、塩小さじ1をブリの両面に塗り、
20分程度おきます。




その後、流水で表面を流して
キッチンペーパーでしっかり水気をふきましょう。






フライパンにサラダ油を引き、
焼き色がつくまで両面しっかり焼きます。






最後に混ぜておいた味噌タレを加えて
とろみが出るまで火にかければ・・・






完成!!




詳しくは動画で!

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp