男子大学生のオトコ飯 「鶏胸肉の柔らかチキンカツ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「鶏胸肉の柔らかチキンカツ作ってみた」

こんばんは!
オトコ飯@男子ミントです。




今日は節分ですね( ゚д゚ )




豆まきしましたか??


恵方巻き食べましたか???






僕はすっかり忘れてました∑(゚д゚lll)ガーン






やることに追われてたら、
世間から取り残されてた・・・・






と思ったら、
研究室で急に豆まきが始まりました!笑
楽しい楽しい(^ω^)





それにしても、
恵方巻き売り出しがものすごいですね!!!







特にコンビニ( ゚д゚ )








恵方巻きって、
関西の文化でしたっけ??








よもや、クリスマスケーキの売り出しを上回るんじゃないか!
ってくらいコンビニでも机を前に出して売ってました(゚∀゚)








最近、こうしたイベントを
ものすごいウェーブにしようとする流れがありますね~。







去年のハロウィンでも、
コスプレ衣装の売れ行きがすさまじかったし。






1日限りとか、
一過性の流行を盛り上げようっていう力の入れようがすごい!笑





バレンタインも
自分チョコ用の市場がここまで広がっているとは。



しかも、自分チョコ用の値段の方が高いっていう
アンケート調査までこないだ見ました。


なんともなんとも。。。





もしかしたら、
それを公表することで、

「あ、自分にはちょっと高いの買っていいんだ」

と思わせて、さらなる購買意欲を
沸き立たせようとしているかもしれないですけど笑




業界の方々からしたら狙い通りですけどね(・・;)







あー、家族で豆を競争しながら拾ったのが懐かしい!
いいなー、楽しいなー!



ってことで今回は・・・
「鶏胸肉の柔らかチキンカツ作ってみた」







================

本日の食材(2人分)

鶏胸肉 1枚(250g)
おろしにんにく、塩 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1
パン粉 2/3カップ
黒胡椒 小さじ2

=================










鶏胸肉はめんぼうで叩いて1~1.5cmの厚みにします!
結構強めに叩いて大丈夫ですよ!




塩小さじ1を両面に塗ったら、
6~8等分に切りましょう。





それをビニール袋に入れて、
マヨネーズとおろしにんにくと一緒によくもみます。
そのまま30分程度放置しましょう。



黒胡椒とパン粉を混ぜて
鶏肉にころもをつけます!




多めにサラダ油を入れて、
中火でこんがり色がつくまで揚げましょう!







完成!!




詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp