男子大学生のオトコ飯 「ゴーヤのそうめんチャンプルー作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ゴーヤのそうめんチャンプルー作ってみた」


ここんところすごく寒い・・・




もはや秋???





窓開けて寝ると
ちょっと風邪引きそうな勢いですね(;゚∀゚)





お隣のおばちゃんから
いろいろ野菜を貰いました(^_^)/







ごーや、いちじく、らっきょなどなど・・・







らっきょはめちゃくちゃ貰った笑





あ、知ってますか?





お店にエシャロット(エシャレット)って売ってますよね?





あれはらっきょうのことですよ??





らっきょうよりも
エシャロットの方が売れるんだとか。





まー、名前がおしゃれだもんねー。





にんじんよりも
キャロットって言った方が
なんか甘そうですよねー笑
(勝手な思い込み???)






ま、そんなことで
大量のエシャロットを
みそをつけて食べました。




でも、一つだけ・・・
もんんんんんんんんんんのすごく辛いやつがあって
一人うねうねしてた(;゚∀゚)




ゴーヤも貰ったので
それで何か一品を作ろうと・・・・




ってことで今回は・・・
「ゴーヤのそうめんチャンプルー作ってみた」


そうめんチャンプルーは
なんでも混ぜちゃってオーケーな料理ですが、
とりあえず今回はゴーヤと卵のシンプルなものにします。


豚バラ肉を入れると、
そうめんにあぶらが絡んで美味しくなるんだよねー。


==================

本日の食材(2人前)

そうめん 2束
ゴーヤ 1本
たまねぎ 小1個(約60g)
卵 2個
しょうゆ 大さじ1
ごま油 大さじ1.5
かつおぶし 適量

==================














ゴーヤはわたをとり、2mm幅に薄切りにします。
たまねぎも薄切りにしておきましょう。







中火でたまねぎとゴーヤがしんなりするまで炒めます。
その間にそうめんも茹でておきましょう!
表示時間より10秒程度早めにあげます。
流水でぬめりをとり、水気をとっておきましょう。







ゴーヤがしんなりしたら卵を加え、
さっと混ぜたらそうめんを加えます。
ごま油を追加して具材と混ぜる。
全体が混ざったところでしょうゆを加え、
よく絡めたら・・・







完成!






詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね