男子大学生のオトコ飯 「豆腐のたまごあん作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「豆腐のたまごあん作ってみた」




大変大変!!!!!





歯が折れた・・・







歯が折れた・・・・






歯が折れた・・・・





歯が折れた・・・・






前歯が・・・・(T-T)








アイスバー食べてたら笑








って言っても実は2度目なのです(;゚∀゚)










一度目は2年前の夏、
プールではしゃいでいたら、



前歯がスースーする、
そして、とてもしみる・・・






鏡を見ると・・・

なんかない!!!!??!??!??











でも、うまい歯医者さんに治してもらったので
ぱっと見わからない出来映えに!!!







今回も行かないとなー(;゚∀゚)
少しの辛抱。










ってことで今回は・・・
「豆腐のたまごあん作ってみた」





歯がないので、
あまり噛まずに食べられるものを・・・



食材がないというときにもどうぞ(゚Д゚)




=============

本日の食材(2人前)

豆腐 1丁(300g)
水 150cc
卵 1個
鶏ガラスープ顆粒 小さじ1
水 大さじ1
片栗粉 小さじ1
塩 適量

=============











水に鶏がラスープ顆粒を混ぜて、
水溶き片栗粉でとろみをつけます。










ぐつぐつと沸騰させながら、
溶き卵を入れてよくかき混ぜる。










レンジで温めた豆腐に
たまごあんをかけたら完成!!






今回は卵だけですが、
とうもろこしや枝豆を入れたら
彩りも味もおいしさアップです!




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね