男子大学生のオトコ飯 「ゴーヤの肉詰め作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ゴーヤの肉詰め作ってみた」




おはようございます。
オトコ飯@男子ミントです。




奥歯が痛い・・・








親知らずが肉を突き破って
顔を出して来たみたいです。







肉の部分がとてもしみます。
特に梅干しとか酸っぱいものを食べたとき。








親知らずを抜くとなると
口があかなくなることを覚悟しなければいけません。







きちんと生えてきてくれている場合はいいですが、
僕の親知らずは真横に生えてきているみたいで、
思いっきり隣の歯を押しまくっているらしい。






奥歯が痛くなるのは
年に1回くらいあるのですが。







そのときは寝ているときに
歯を噛み締めて寝ている気がします。





だから、全体的に歯が痛い。
これはストレスなんだろうか???







もう7月も終わりそうですね!
本格的な夏・・・






ここんとこ、
毎週雷がなっております。




昨日、結構停電があったみたいで・・・
夏の停電は本当に恐ろしい。




冷蔵庫もそうだし、
クーラーや扇風機が切れたら(;゚∀゚)





電気のありがたみがわかりました。。。









中国産食品がとても恐い


食べ物だけは多少高くても
安全なものを使いたい・・・








ってことで今回は・・・
「ゴーヤの肉詰め作ってみた」





ゴーヤがたくさん売っていますねー。

チャンプルーもいいけど、
他にもまだまだ料理はありますから!



================

本日の食材(2人前)

ゴーヤ 1本
玉ねぎ 50g
合い挽き肉 100g
パン粉 大さじ1
牛乳 大さじ1/2
ゼラチン 小さじ1
塩こしょう 適量
小麦粉 適量
サラダ油 大さじ1/2

================











ゴーヤは1.5cmの輪切りにして、
ワタをくりぬいたら水にさらしておきましょう。





玉ねぎはみじん切りにします。







合い挽き肉、玉ねぎなどを入れて
粘りが出るまでよくこねます。
ゴーヤにつめて、
小麦粉を薄くまぶします。





中火で焼き始め、
裏返したら蓋をして弱火で4分!




完成!!!!

醤油で頂きましょうか。





詳しくは動画で(゚Д゚)




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね