男子大学生のオトコ飯 「ズッキーニのパン粉焼き作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

おはようございます!
オトコ飯@男子ミントです。




えー、昨日、悪魔にイタズラされました。







まったく、急いでる時に限ってやつらはいたずらするんだから。










そんなことして何が楽しいんだよーって思いましたが、
悪魔だからそれが楽しいんだよなー。













人が困っているところを見るのが楽しいんだな、彼らは。。。




















え?何が起こったか全然わからない??









そうですね。
実は・・・・



















ipodが見つからなくて笑











確かに家に帰った時は手に持っていて、
そこからどこかに消えた。











もしやトイレに流されたか!?
と思い何度便座を確認したがない。








間違ってレンジでチンしたか!?
と思って中を見るもない。











どこかに放り投げたか!?
と思って探してみるがない。















もしかしてお皿と一緒に洗ってしまったか!?
と思ったけど皿入れにはない。



補足:
たまに、何を間違うのか
手と一緒にipodや携帯を洗ってしまうことがあります。
さすがに焦る・・・








そんなこんなで
「悪魔よ!!なぜこんなにも小さなイタズラをするのだ!」




っと天に向かって嘆いてみるも、
何も怒らないので再度探し始める。








そこで、
まだ冷蔵庫をみてない!



ということに気づき(いや、普通探さないでしょ)
冷蔵庫を開けてみると・・・







ありました笑




味噌の上にちょこんと乗っていました笑





















味噌風味のipod新発売です!

ってコラッッッ!!








自分で置いた記憶が無いので
やっぱり悪魔の仕業ということで・・・笑








ってことで今回は・・・
「ズッキーニのパン粉焼き作ってみた」











===================

本日の食材(2人前)

ズッキーニ 1本(約180g)
パン粉、パセリ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩こしょう、粉チーズ、黒こしょう 適量

===================














ズッキーニは5mm幅に切ります。








グラタン皿にキレイに並べ、
600Wで1分半レンチンしておきましょう。









オリーブオイル、塩こしょう、
パン粉パセリ、粉チーズ、黒こしょうをかけ、
オーブントースターでこんがり色づくまで焼けば・・・








出来た(゚Д゚)









ズッキーニに甘みが感じられて
シンプルな食材がいい味出してる!





詳しくは動画で!




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね