男子大学生のオトコ飯 「豚キャベツのごまみそ炒め作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「豚キャベツのごまみそ炒め作ってみた」




徐々に、夏の気候に変わってきました。




っちょ待て待て!!
まだ心の準備が・・・







まぁ、個人的に言うと
結構暑さには強い方です。







クーラーつけなくても
扇風機だけで過ごせてしまいます。








たとえ、部屋の中が35、36度になったとしても笑









暑さには結構耐性があるんですけどねー。



おかげでエアコンは
去年の10月くらいから使ってないので
逆にほこりがかぶっております。







あ、そうそう!
それで思い出したんですが。







エアコンの中身、
フィルターの奥の冷却装置部分を掃除するスプレー
とか売ってますよね??





あれ、使ったことある方はいませんか???






どれくらい効果があるのか知りたいです!




エアコンを稼働する前に
掃除をしておきたいと思ったので!







ってことで今回は・・・
「豚キャベツのごまみそ炒め作ってみた」






野菜を食べましょう(゚Д゚)



===============

本日の食材(2人前)

豚バラ肉 100g
キャベツ 1/4個(約250g)
玉ネギ 小1個(約80g)
すりごま 大さじ2
みそ、酒 大さじ1
砂糖、醤油、みりん 大さじ1/2
サラダ油 大さじ1/2

===============















キャベツはざく切りに、
玉ねぎは1cm幅に切ります。







豚肉は6、7幅に。







油を引いて豚肉を炒め少し色が変わったら玉ねぎを投入!









肉の色が完全に変わったところでキャベツを入れます。









油が全体に回ったら調味料を入れてさっと絡めれば・・・







出来た(゚Д゚)





ごまがいいねー。



詳しくは動画で!




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね