男子大学生のオトコ飯 「豚キムチ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「豚キムチ作ってみた」






雨・・・・
すごくないですか???(ー_ー;)








きのうは自転車でびしょぬれになりました(-ノ-)/Ωチーン










近くの小川を見ると、

いつもより水量が多いなー
と思っていたのですが。






その2時間後に再び通ったときは、
いつもは歩ける道まで水があふれていました。







いや~自然って怖いですね。








梅雨入りがこれって・・・
先が思いやられます(´;ω;`)







ってことで今回は・・・
「豚キムチ作ってみた」





キムチうまいっす!
豚うまいっす!


いいっすねー。


=============
本日の食材(2人前)

豚バラ肉薄切り 150g
キムチ 150g
ニラ 1束
塩こしょう 少々
ごま油 大さじ1/2
醤油 小さじ1
いりごま 適量
=============









まずはニラを4cm幅に!








豚肉も4cm幅に切ったら、
塩こしょうをなじませておきませす。







ごま油で豚肉に火を通したら、
キムチを入れて水分を飛ばします。
そこに醤油で香ばしさを追加!








最後にニラを入れて10秒だけ火にかけ、
あとは余熱でさっと混ぜたら・・・








出来た(゚Д゚)



元気が出るごはん(`・ω・´)



詳しくは動画で(゚Д゚)


また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね