男子大学生のオトコ飯 「親子丼作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯

「親子丼作ってみた」





おはようございます。





今日から日常がスタート


昨日までは非日常です。




とは言っても、
平日は残り3日しかないけど(;゚∀゚)








話は変わるけど、
僕は写真写りがとても悪い(*_*;




いや、別に
「素材が良いからカメラになると魅力が半減しちゃうんだよねー!」
という意味ではないです(; ・`д・´)笑





でも、写真写りが悪いとこう言われます。
「いやいや、自信過剰でしょー」
みたいな??





いやいやいや、でも違うんですよ(T_T)
特に証明写真が露骨に・・・・。






なぜって??


一枚一枚別人が写っているから笑







いや、ホントホント!!






試しに友達に見せると
「これだれ??笑(;゚∀゚)」






自分でも思いました。
これ誰??(;゚∀゚)








おそらく、
昔からカメラから逃げてきたからでしょう(。-`ω-)うん







写真を撮られる

なんか変だ

写真嫌だ

カメラから逃げる

たまに撮られる

もっと変になってる

もう写真嫌だ







という負のスパイラルに陥ってしまっている訳で・・・







ということで
小→中→高→大
と急激に写真がなくなっております。





最近、ちょっと考えが変わってきて
『別に別人でも良いやん!」
と思うようになりました。




まだまだ苦手だけど、
写真あった方が思い出をたどることが出来る。







それの方が楽しい。






記憶だけどちょっと厳しいところがあるから(;゚∀゚)












プリクラを撮る女の子たちに
写真を撮られるこつを聞きたいです笑










ってことで今回は・・・
「親子丼作ってみた」






親子丼ってよく考えたらすぐ出来る(。-`ω-)うん



時間もかからず美味しくできれば一石二鳥や(゚Д゚)




===============
本日の食材(1人前)


ご飯 200g

鶏もも肉 1/2枚(120g)

玉ねぎ 小1個(80g)

卵 2個

だし 50ml

みりん 大さじ2

醤油 大さじ1

砂糖 小さじ1

青ネギ、海苔 適量

===============















鶏肉は2cm角のそぎ切り、
玉ねぎは5mm幅に切ります。









だし、みりん、砂糖、醤油、玉ねぎ、鶏肉を入れて
沸騰するまで強火にかけます。
沸いたら中火で4、5分時々かき混ぜて火を通す。







卵は混ぜすぎないように軽く溶き、
まずは2/3入れます。
数回内側に向かって箸を入れる。









卵が固まりかけたら残りの卵も入れて、
5秒間だけ強火にかけ火を止めます







出来た(゚Д゚)







半熟トロトロに仕上げたいです(`・ω・´)





詳しくは動画で!(゚Д゚)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね